ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

毎週土曜日(会社がお休みの日は全て…)は 異常食欲 で 危うしダイエット な玄ちゃんです。




昨日は 久しぶりに 社外でのセミナーで 丸の内北口ビルへ。
しかもメンバーは 上司 S本さん 先輩 Mはなさんという 割と面白いメンツです。




今回のセミナーは一風変わっていて なんと お昼ごはん付き。 食事をしながら商品説明を聞くというスタイル。



食事と言っても軽食程度かな~?? なんて思っていたら結構美味しいお弁当が出てきて 嬉しい誤算でした♪





斉屋というお弁当屋さんのものでしたが、無料セミナーで こんなお弁当が出てくるとは 儲かっている会社と言うのは あるのですね~。


おかげで 眠くなることも無く 大変参考になるセミナーでした(^^)






さらに・・・



セミナー後 は 丸の内OAZO の 中にある Debilleul (ドゥバィヨルと読むそうです)
で コーヒーを飲みながら 3人でミーティング。(どちらのお店も来たのは初めて)でしたがメニューを見て ビックリ。


コーヒー一杯 650円 !Σ( ̄口 ̄;;



ちびりそうです。 恐るべし 東京丸の内・・・。 これがデフォルトなのか???



これでまずいコーヒーが出てきたら怒ってしまうぞ・・・と思ったら コーヒーの脇にちょこんと おまけのチョコが・・・。


ドゥバイヨルのチョコ



そして更に 驚きなのが このチョコのお値段 260円


こ・・・これまたちびりそうでしたが コーヒーが400円くらい・・・と考えると、ちょっと高めの喫茶店
くらいで、途端にこのお店が身近に感じるのですが チョコ260円はやっぱり 異常ですね。



コーヒーの味は正直 可も無く不可も無くでしたが チョコは 美味しかったです。


ただ、食べなれないというか、生まれて初めて 一口サイズで何百円もするチョコを食べたので



マッタリした舌触りが~・・・



とか



香りがどうたら~~・・・




等のウンチクをタレル事は出来ませんでした A ^^;




と言うことで、上司の S本さんにご馳走してもらっちゃいました。毎度ご馳走様です。



体重と体脂肪の推移

5/2 64.0kg 15.6%
5/8 64.0kg 18.7%
5/9 63.3kg 16.6%
5/10 63.2kg 16.4%
5/11 63.2kg 16.3%
5/12 62.6kg 17.8%
5/13 62.9kg 16.8%
5/14 62.9kg 17.8%
5/15 62.4kg 18.9%
5/16 62.8kg 17.0%
5/17 63.2kg 16.9%
5/18 62.1kg 16.6%
5/19 62.9kg 18.0%
5/20 62.9kg 17.5%





体重推移
体脂肪推移
geny6791の体重日記
geny6791の体脂肪日記




はてなのグラフ作成サービスを利用してます。

赤い横線は 目標値。 一応58kg 15%としてあります。

体重の方は 青い線(ぎりぎり判別可能?) が 10日からの体重の推移。
体脂肪の方は 緑の線(こっちは色の判別がつかないですが)が 同じく10日からの体脂肪の推移。


グラフをクリックすると綺麗なグラフが別画面で表示されます。


脂肪率が下がるのは嬉しいことですね。 マジで嬉しいです(^^)



昨日の食事


朝食 野菜ジュース 2本
昼食 セミナーで出てきたお弁当(上の写真)
夕食 食べてません。


お昼のお弁当と チョコのお陰(?)なのか 夕食は全く食べずに済みました。



でも、本当は 毎日三食食べないといけないんですよね~・・・





昨日の運動


昨日の運動




腕立て伏せ 20回 * 2回
腹筋 20回 * 1回
スクワット 20回 * 1回
ランニング してません。





腰と膝の調子が悪く、無理はしませんでした。 今日は加えて腰が痛い・・・
いい具合で おっさん です。




一口サイズで260円・・・。チョコ好きの奥様に話したら

「いやっ、あたしはミルクチックな奴が好きだから ガーナチョコ 3枚貰った方が
 嬉しいわね~」

だそうです。 玄ちゃんも同じこと考えそう・・・という事で 我が家は庶民派夫婦のようです(笑)


ところで、 一粒1300円位する チョコも 売られてることをご存知でしょうか??
玄ちゃんはまだ見たことも食べたこともありませんが、食べたことが有る人は知ってます。

いつかその方に感想を聞いてみないといけませんね~



明日は朝から 福島へ出張です。
お昼ごはんは、以前行った 湯葉とんかつのお店に行きたいなぁ・・・と思っている玄ちゃんでした。




ダイエットは明後日からということでヨロシク!!



それではまた





碧さん。 コーヒーの値段ではないですよね~(笑)

場所代と言うことも有るのでしょうが…

いつも自分で作るお弁当もこれくらい美味しく出来るといいんですけどね~

ん?碧さんはもしや お漬物が苦手??

うちの奥様も全然食べれませんよ。
2006/05/23(火) 08:22:21 | |玄ちゃん #-[ 編集]

コーヒー1杯でそんな高い値段・・・。(コワっ。)(笑)
ぼったくり~(笑)でもこの弁当は豪華ですよね。漬け物は別として、あとのメニューはおいしそう。
減量作戦、頑張って下さいね^^
2006/05/22(月) 20:00:03 | |碧 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/19-1d1070de
トラックバック
