ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



新入社員に対するセキュリティやモラルに対する
勉強会の先生をする様になって…4年目。


最初は単体の部門だけだったのが、少しづつ範囲
が広がり今年は営業や技術部門、システム部門の
社員(13人)が相手。


年に1回、そしてもともと人前で話すのが得意では
ないので 毎年恒例になりつつあるこの仕事は嫌いな
お仕事Top3に入ってるのですが、とりあえず今年の
先生は今日の講義で終わり。


100点満点では無いですが、今までの中では一番講義
としては纏められたかな?とも思うので、資料作成や
「先生」のプレッシャーからもいい意味で開放された
気がします。


協力してくれたM山さん、M腰さんを始め周りのメンバーに
は感謝感謝です。



久しく更新が止まっていた間に、パソコンは壊れ(修理完了)
個人携帯は液晶が割れ(メーカーと揉めてる)、会社携帯は
メモリーカードが壊れ(データ復旧出来ず)と 軽く凹まされる
出来事が続いてましたが、一山超えたのでホッと一息。




これからは良い事のひとつやふたつ位起きてくれる事を願いつつ
今日はビールでも飲んで帰ろ~と思ってましたが、「夜間当番」
の為撃沈(苦笑)




まっ、今日はブログの更新が出来たことだけでも良しとします。

コメントのお返事が書けず申し訳ありません。

ちょっとずつ 書いて行きますので・・・ごめんちゃい ^^:


スポンサーサイト

miikoさん
miikoさん。

中々更新もお邪魔もできずごめんなさい~

一段落付いてホッと一息。暫くは少しのんびり出来そうな気配です(今日はちょっと出勤なんですが…)

人前で上手に話せる人は凄いですよね。

上手にしゃべれるようになりたい物ですが、中々そういう機会もありませんのでへたっぴなままなのです(苦笑)



2007/04/30(月) 10:34:35 | |玄ちゃん #-[ 編集]

色々大変だったんだね~(>_<、)
でもちょっと落ち着いたみたいで良かった♪

講義もお疲れ様でした~♪
人前で話すのって数分でも緊張するもん!
講義だともっとだよね(^―^* )
私もちょっと昔を思い出したよ( ̄m ̄* )

GWはお休みできるのかな???
私は旅行は無しだけど(涙)
ちょこちょこ出かける予定です(^―^* )

お互い楽しいGWにしようね~(* ̄ー ̄)v

って仕事だったらごめんね( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)

2007/04/27(金) 11:52:43 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/179-dcf79894
トラックバック
