ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



本日親ばか日より也~(笑)


先日、ちゃーこさんの終了式がありました。

早いもので、幼稚園生になってもう1年経つんですね・・・





月日が経つのははやいな~~~




幼稚園生だと、どうしても ママと離れて幼稚園に行くことを嫌がったり、ちょっとした気温の変化で体調を崩してしまう事はしょうがない事。


幼稚園をお休みしてしまう子が多い事も已むを得ないのですが…
ちゃーこさんは幼稚園が大好きでしょうがない。

しかも風邪をあまり引かない(ちょっとくらい鼻垂らしてても「幼稚園に行く~~」と言い張る)


おかげ(?)で、1年間皆勤賞でした。オメデト☆彡(^_^)∠※ PAN!



年少さんクラスでは、一人か二人だったみたいですが、是非年中さんになっても同じように頑張って下さいね。


ついでに、年中さんになったら もっと先生・・・というか人の言う事をよく聞くようになってくれるとパパはもっと嬉しかったりします(笑)










編集後記:


ところで、パパのお弁当作りは皆勤賞に今一歩届きませんでした…

昨年末の出張続きの時はどうしようも無かったのですが、今年度はちゃーこさんに負けずに皆勤賞目指したいと思います。

ついでに内容も充実させたいですね~
(でないと飽きられちゃう…)



20070319123215.jpg




こちらは、今年度最後のお弁当。

写真撮ってブログにアップするのも久しぶりです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

メニューは…

冷しゃぶ(ちゃーこさん大好物)
煮たまご
たこさんウインナー
コロッケ


コロッケはスーパーの出来合い品ですが、ケチャップに一工夫。

コンソメスープ大匙2にトマトケチャップ 大匙2 ポモドーロソース 大匙2を併せて見ました。(思いつきで作った割には意外と美味しい)



が、作ってから思い出した。









ちゃーこさんケチャップ系苦手だ・・・!Σ( ̄口 ̄;;



けど、綺麗になくなってた。

ん? わりと平気になった??

スポンサーサイト


ちゃーこちゃん、皆勤賞v-82
おめでとう~(*ノ´∀`*)ノv-33

うんうん♪なかなか出来ないもん頑張ったね~♪

玄ちゃんのお弁当、ほんと久し振りの登場だね(笑)
これからまた再開してね~( ̄。 ̄ )ボソ・・・
2007/03/29(木) 19:18:21 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

ちゃぁちゃん、おめでと~~~♪
苦手だったのが食べられたり・・・
すっかりお姉さんになって、、、
おねぃたんは嬉しいよっっ♪

つーかさ、、、ボロなんとかソースって。。。
なに???
2007/03/28(水) 17:42:50 | |あゆびん #-[ 編集]

やすさん、

もう幼稚園生だったんだよ~

時が経つのは年とともにどんどん早くなってる気がします。

ちなみに小学生は再来年。

そして、再来年はちゃーこさんが幼稚園。


大忙し&お金が飛ぶ~~~(悲鳴)



まっ、頑張って稼ぎます(笑)
2007/03/27(火) 12:25:48 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ちゃーこさん皆勤賞だったんだね!!
すごいね!!って言うかもう幼稚園生だったんだね!
時が経つのは早いですね~。
気が早いかも知れんが、来年の今頃はランドセルとかも
買っちゃうんだね!!
ぱぱ・ママは入学式の準備で大慌てなのかな?

げんぱぱもオベントがーんばれ!!
皆勤賞ではなくても、お弁当を作る君はエライぞ!!
オイラのお手本だ!(おいらは全く作ってないけど)
2007/03/20(火) 23:39:24 | |やす #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/170-ba4f8b2c
トラックバック
