ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。 二度寝大好き 改め ただの寝坊主夫 玄ちゃんです。



寝坊と言っても、今日はちゃーこさん(長女)の 幼稚園お弁当デーなので、間違っても



「作れませんでした!!」



なんていうと、次回からお弁当作り任せてもらえなくなってしまうので 気合入れて作りましたよ~。






そんなお弁当ですが・・・




ちびこ弁当5-18






ちゃーこさんのお弁当




寝坊した分、玄ちゃんのお弁当は ありません !! (|||_|||) ガビーン



ま・・・自動自得というやつですからね(苦笑)





本日のメニューは・・・


○鮭のバター焼き
○ゆで卵 卵買い忘れてました。 最後の一個だったので玉子焼きは諦めました。
○ブロッコリーとコーンとソーセージのマヨネーズ和え(今回の目玉)
○料理じゃないけど・・・ミニトマト 彩りのために入ってます(笑)




いつも焼くだけの鮭の切り身。 バター醤油で味付けるのも美味しいですよね~(^^)




そして、今回の目玉料理は こちらです↓↓↓↓









ちゃーこさん。 ブロッコリー嫌いなんですよね。 前回入れたときもきっちりとブロッコリーを残してましたし・・・。 で、今回は miikoさん (勝手に料理の先生の一人と呼んでます)が なんと お子ちゃまでも 食べれそうなレシピを考えてくれたのね~



といっても、食材の都合で教わったものと若干違うのですが 概ね 先生 のイメージする物が作れてると 勝手に思い込んでます(笑)




いかがでしょうか?




ブロッコリー、ソーセージは 小さくカット。コーンと併せて マヨネーズで味付け♪



ちゃーこさん、マヨネーズだけだと食べない可能性があるので、軽くおしょうゆと 黒胡椒もふってあります。




これでもし お残しされてしまったら ・・・ あれだ、 玄ちゃんの腕前がへっぽこだという話でオチが付きますね(爆) ちなみに一口食べてみたら ちゃんと美味しかったので 密かに期待大なのです。



なので いつにもまして 今日のお弁当の食べ具合が気になりますよ~








日に日に 品数が減ってるような・・・ そして見た目が余り変化しませんな~。
レパートリー不足とアイデア不足は 玄ちゃんが外で美味しいものを一杯食べて
補いたいものです。

太らない & 財布が軽くならない だと色々出来るんだけどな~・・・って軽く妄想中(笑)








それではまた~
スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
あらっ 褒められてしまいました(///o///)ゞ テレテレ
碧さん

もっか練習中なのですよ。でも 褒められると嬉しいっす(喜)

でも残念ながらまた ブロッコリーは残ってました。

玄ちゃんの腕前はマダマダですね。

一緒にがんばってしまいましょ~ そしてご主人にモリモリ食べてもらっちゃいましょ~(笑)
2006/05/19(金) 17:38:13 | |エンジニア流ダイエット&料理& #-[ 編集]

美味しそうじゃないですかー^^

あぁ・・・私もちょっと料理の研究をしなければ。
(料理がだんだん手抜きになって来ている今日この頃)

うちの旦那は小食なんですよ・・^^;
2006/05/19(金) 14:03:07 | |碧 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/17-d4cdbf47
トラックバック
