ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



先日、会社帰りにどうしてお腹が空いてしまったので毎度毎度のMはなさんを半ば強引に「食事して帰ろう!!」と誘い…




「回るとこならビール飲んでもそんなに高くないでしょ?」なんて思いながら1皿150円と看板に書かれているおすし屋さんへ行ってきました。





すると・・・



お店に入ると予想外に綺麗で落ち着いた雰囲気。

しかもカウンターを見ると…お寿司は回ってません・・・



改めて看板を見ると


一皿 150円 ではなく 一貫150円と書かれてました(苦笑)



予想外…とはいえ、お店を出るのも何なので 腹をくくってカウンターに座り美味しく頂いて来ました。



上にぎり



一人前1700円くらいでした。

中トロ 脂が乗っててしかも柔らかい(驚)
アナゴ、柔らかすぎて噛むところがありませんでした(驚X2)



太刀魚



玄ちゃんはこの日が初体験な太刀魚。

手前から、塩・ポン酢・しょうゆで味付けられてます。

軽く焙ってあるのですが、予想外に歯ごたえがありました。

塩がさっぱりしてて好みです。




海老かき揚げ



サイドメニューで頼んでみました。

今まで食べたかき揚げの中では間違いなく3本指に入ります。

こんなにカラッと揚がるものなんですね~てんぷらって…
天つゆをたっぷり染み込ませて頂きました、



竹の子てんぷら



たけのこと木の芽のてんぷら。

春を感じますね。(今日は寒いけど…)




という事で、Mはなと二人で8000円ほどと軽く予算オーバーでしたが満足のいく味でした。


今度はもう少しお財布に余裕がある時にゆっくりと来たいです
スポンサーサイト


太刀魚、、いつもだと、揚げたり焼いたり、、
加工することが多いので、
気になります。

おいしい所、男の人って知っているんですね。
2007/03/06(火) 20:13:22 | |winche66 #-[ 編集]

・・・・・・・玄ちゃん・・・
やっぱ、眼鏡つくったほうが良いかもよ・・・

あ、でも、それじゃぁ
見間違って・・・なんていって
回ってないおすし屋さんには入れない・・・

今度、玄ちゃんの奢りで連れてってくれ・・・
かきあげ・・・あなご・・・太刀魚・・・
く、くいたひ・・・
2007/03/02(金) 14:00:01 | |あゆびん #-[ 編集]


美味しそう~~~(*ノ´∀`*)ノ

お寿司大好き~(人*´∀`)
天ぷらも大好物~(*ノ´∀`*)ノ

私は揚げる時の油の臭いで体調悪くなっちゃうから
家ではほっとんど作らないのよ!
昔は美味しいお店にも行ってたけど
最近は。。。(/TДT)/あうぅ・・・・(笑)

2人で8000円・・・。
予定外の出費だったけど「時価」でドキドキしながら
食べる事にならなくて良かった( ̄m ̄* )(笑)
2007/03/01(木) 17:20:55 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/162-5424db5a
トラックバック
