ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



ようやく最期

30歳にもなって呑み屋で小僧に喧嘩を売られた玄ちゃん(苦笑)


「何見てんだよ!!」とのたまう小僧に対して

"褒める"

という一見訳の分からない応対を取った玄ちゃん…と言う事で、前回の続き。








「その帽子かっこいいっすね!」









我ながら"超てきと~"である。

取りあえず目に付くものなら何でもいいから 褒めちまえ!!と思い、本当にどうでもいい ニット帽を褒めた。


が、そんな応答が返ってくるとは予想もしてなかったB

「ん??(照)」

と軽く肩透かしと、褒められて悪い気はしない微妙な空気を醸し出すB


微妙な照れを見せるBに


「うわぁぁ… なんかキモッ!!」


と思いつつ玄ちゃんには願っても無い一瞬ののお陰でBから顔を背けることに成功。



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


さて、そんなドキドキ状態の玄ちゃんとは裏腹に同席の、S籐&Mはなコンビは、Bの事なぞ まっっったく 意に介さないかの如く 大笑い。


ある意味、Mはなさんはいつもの事ですが、S籐さんはむしろここまで元気なのは珍しいのに、


呑む

食う

笑う



の3拍子。








あっ、なるほど。これは二人からの



「玄さん あんたよく頑張ったよ!!

 もう 後はシカトしてればいいんだよ!!

 黙ってこのノリについて来いよ!!」




という無言のメッセージだ (゜-゜*)(。。*)ウンウン


それがいわゆる 大人 の対応なんですね。





「真の大人の対応」を二人の姿に垣間見つつ、そしてB達一行が姿を消してくれる事を願いつつ オイラもノリノリで呑む&笑う♡


時折、後ろから聞こえる


B:「あそこのジジイがムカつくぜ!!」

やら

Bの連れ?:「あぁぁん?? どいつよ」



等と、頭のヨロシクナイ会話に、軽く

(’〆’) ムカー

あんたらと、まだそんなに差は無いよ!!


と心の中で突っ込む私と、対照的にその声に呼応するかのごとく、




呑む

食う

笑う



を更に加速させて、完全シカトを決め込む大人コンビ。



流石である…が、Mはなさん ややフライング気味。


Mはな:「げ…玄さん 気持ち悪い」






Σ( ̄口 ̄;;

あんた勢いよくやりすぎ!!!




とMはなにも心の突込みを入れつつ、取りあえず

「これ以上からんで来る様だったら表に出て大人としてのお話をしますか…。」

心の準備だけして可能な限り玄ちゃんも「完全無視」




店員も 無視はしないだろうし 冷静に 国家権力 に出張ってもらうのもいいし…という事でね。






で、そうこうしている内にふと見ると、B達一行はいつの間にか店から姿を消し、お店の中は小うるさい3名を除いて平和に。


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

やっと落ち着いて呑める。




と思ったのですがS籐さんが、呑みすぎたから先に帰るということで、Mはなと二人になった所で、自然と話題は B一行の方へ。








玄ちゃん:「さっきのBには参ったね~(苦笑)何年ぶりだろ??こんなシチュエーションは」

Mはな:「へ~~、そんなに久しぶりだったんだ。 俺はそうでもないんじゃね??」

玄ちゃん:「えぇぇぇっ?!?! そんなに頻繁にあるの??? ホンワカそうに見えて、割とヤサグレてるのか? あんたは・・・」

























Mはな:「ヤサグレの意味が分からないけど地元に居ればたまにあるでしょ?。さっきの玄さんみたいに、古い友達に会うことなんて。」




玄ちゃん:「 (・_・)......ン? あなた オイラが喧嘩を売られてた事に気づいてなかったの????」











長々とお付き合い、ありがとうございました。
次回から通常営業です。





3/1 追記

オチが分かりにくかったのでちょっと修正しました。

そして、今日 また同じお店に行きます。

今日は、美味しいお料理の記事が書けるような平和な飲み会
になるといいな~

スポンサーサイト

あーよかった!
無事でなによりです
包帯姿でパソコンに向かっているのかと
心配していました
今日は楽しく飲めるといいですね
それにしても結果がわかるまで
ドキドキでした
(楽しめましたよ)

臨時休業、大変失礼しました
懲りずにまたいらしてくださいね
同伴者がいてブログのこと内緒の場合は
軽くウィンクで合図してくだされば
秘密にしておきます!
2007/03/01(木) 18:23:40 | |じゃんぼとんかつ店員 #-[ 編集]
miikoさん
miikoさん。

真相は下にも書いたんですが

「Mはな・S籐は 玄ちゃんが喧嘩を売られて困っている事に最初から最期まで気づいてなかった」

がオチでした。


文章力を鍛えてきます~


でも、本当に楽しく呑めないならお金払ってお店に行く必要なんて無いですよね。


2007/03/01(木) 12:21:33 | |玄ちゃん #-[ 編集]
にゃこさん。
にゃこさん

国家権力は確かに諸刃の剣ですね~(笑)

国家権力とはあまりいい思い出がありませんです。


本当に楽しく呑めないとつまらないですよね。

という事で、今日(3/1)はまた同じ店に行きます。

今度はからまれない様にいい子にしてます(笑)
2007/03/01(木) 12:18:36 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
wincheさん。

>読解力が無い私なんですが、、もしかして、お知り合いだったんですか??

いやっ、そうではなく「喧嘩を売られていたのに、Mはな、S籐は全く気が付いてなかった…」

という事です。

私の表現力が足りませんでしたね・・・

それにしてもWincheさんが 「酷かった」と言われるくらいになっていたとは・・・(しかも酒の席じゃない???)


見てみたいです(笑)
2007/03/01(木) 12:12:46 | |玄ちゃん #-[ 編集]


なんだぁ~♪
玄ちゃんの「昔」のお友達だったのね( ̄m ̄* )(笑)

それにしても玄ちゃんの最高の交わしのおかげで
何事もなく?無事に終わって良かった~(^―^* )
何かあってからじゃ遅いもん。。。ね♪

やっぱり楽しく飲みたいもんね~(人*´∀`)
2007/02/28(水) 19:51:38 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
おとなですね
なるほほど、国家権力を駆使するという手がありますね。
税金たくさん払ってるんだから、当然といえば当然。
おとなの対応ですねぇ。

でも、国家権力使うと、こちらも根掘り葉掘り聞かれちゃいますからね。
発動させるタイミングの見極めが大切ですね。

大事に至らなくて良かったです。
お酒は楽しく飲みたいですね。
2007/02/28(水) 11:11:04 | |にゃこ #-[ 編集]

ええ!!!!!!
読解力が無い私なんですが、、もしかして、お知り合いだったんですか??

うーん、私も店ではじけるだけはじけていて、
後から、、昨日は酷かったネ・・っていう情報を
もらうことありました。(酒の席じゃなかったけど)

私も、、ご飯食べに行ったら、
静かに呑む、食べる、笑う・・・
これに限ります。ようやくできる年になりました。汗)

しかし、、何も無くて、、良かった、良かった!
2007/02/23(金) 09:59:40 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/160-3168eb6a
トラックバック
