ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



※今回の記事、青文字は基本的にオイラの言葉(心の声含む)です。





毎月月初は、社内システムの締め作業を行います。

夕方から始まって、終わるのは大体21時前後。

で、終わったあとは神田の焼き鳥屋さんで一杯飲むのが毎月の恒例行事になりつつあり、
それはそれは楽しい時間を過ごすことが出来ます。


さて、先日の当番の日も 呑みに行きました。


いつもは Mはなさんと二人ですが、この日はもう一人 S籐さん(40代半ばのナイスミドル)も一緒。


いつもよりも楽しい席になること請け合いです。


で、その日の席が↓のような感じ。


==== 入り口 =======
       S藤さん=>○ ○ <=Mはなさん
             ■■■
             ■■■
                ○ <=玄ちゃん



  登場人物B =>△■■■□ <=登場人物A
             ■■■
             ■■■
             ■■■
             ■■■
             ■■■

                 ■=テーブル

かなり大まかですが、今回の登場人物の配置イメージ図です。




オイラたちの後ろの席では男女5人ずつくらいのコンパらしく大賑わいでしたが負けず騒いでました。




さてさて、オイラがお店に入って30分程した頃、どうやらコンパは終わりの様で、幹事が集計をしているようですが、ここで幹事(登場人物A)が大声で一言。






「なんか、500円足らねえよっ(怒)」



席が近かったこともあるのですが、えらく大きな声に聞こえた事と、500円くらいでそんなに大声を上げなくても・・・とも思い、チラッとそちらを見るオイラ。

(まぁ、誰でも気になって振り返ると思うんですが…)


しかしチラッと見ると、声を張り上げた 登場人物A も普通にお金数えていたので、どうやら「取りあえず言ってみた」程度らしいです。


見ても全然面白くもなんともありませんでしたので


「まぁ、どうでもいいか・・・」

と思いなおしS籐・Mはなとのトークに混ざろうと前を向こうとしたその時、魅惑の登場人物B(ちょっといまどき風の兄ちゃん)の登場です。













「ぅお”いっ!! てめぇ 何見てんだよ!!!(怒X3)





( ̄△ ̄;)エッ・・?







という事でもう少しだけ続きます

wincheさん
wincheさん。

まったくもってその通りですよね。

お酒もまずくなるしご飯もまずくなるし…


もちろんぶっ飛ばして謝らせましたよ。




妄想の中で…(爆)
2007/02/12(月) 11:24:44 | |玄ちゃん #-[ 編集]
にゃこさん
にゃこさん。


もちろんですよ。

「なんだてめぇ!!」

とか、

「奥歯ガタガタいわすぞ!!」

等のオプションももちろん装備です。




心の中では(笑)
2007/02/12(月) 11:22:26 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん
miikoさん。

続き、ようやく今日アップ予定です。


最近筆が遅くてすいませぬ・・・

<(。_。)> モウシワケナイ
2007/02/12(月) 11:21:05 | |玄ちゃん #-[ 編集]

こういう「ひよっこ」が、お店にいると、
酒がマズイのよねー...(-。-;)y-゚゚゚

つーか、お外でご飯を食べる資格ないっすねー

続きが気になります。
ぶっ飛ばしたとか・・
2007/02/08(木) 18:26:40 | |winche66 #-[ 編集]
きっと
この後は、あれですね。
あのセリフですね。

「表に出ろ!」

ですか???。
2007/02/08(木) 12:59:25 | |にゃこ #-[ 編集]


続きが気になる~v-80
2007/02/07(水) 12:37:55 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/155-2059e8a4
トラックバック
