ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



会社でお気に入りの女の子から告白されました。w( ̄o ̄)w オオー!

人生初の愛の告白か~~~~?!?!?!?


でも・・・


続きは編集後記で。


これぞ本場!!というハンバーガーを食べてきました。


クアアイナ・アボカドバーガー




クアアイナ


本店はハワイにあるそうですが、日本にも14店舗くらいあるようです。


ハンバーガーというと、日本ではマックが頭に浮かぶ方も多いと思うのですが、サイズや味付けは日本人受けする様になってますよね。
(マック否定ではないっす。 マック大好きだし)


でも、ここのハンバーガーを食べると、マックが少し物足りなく感じてしまうのも事実。




何度か来ているのですが、他のものも食べてみたいと思いつつ、玄ちゃんはいつもアボカドバーガーのセットを注文しちゃう。


よっぽどヒットしているのでしょうか??

ビーフ100%です。(多分)

つなぎ・・・使ってないんじゃないでしょうか??(多分)

皮付きの細めのポテト、食べやすくて娘たちも大好きです。

オニオンリング、パパ&ママはポテトよりもむしろこちらの方が大好きです。


クアアイナ・調味料



味付けはテーブルに置いてある ケチャップ マスタード 塩コショウが基本。
シンプルです。

でも、一番美味しいのはパンズ。

カイザーロールというパンだそうですが、黒ケシの実が香ばしくて、パンズ自体もビーフ100%のパティに負けないくらい味がしっかりしてます。


ちょっとボリュームがありすぎて食べるの大変ですけど(苦笑)



クアアイナ・ボリューム満点







奥様は、パイナップルバーガーのセット。

ハンバーガーにパイナップル?? と思うのですが、食べてみると意外と美味しい。

新たな発見です♪



クアアイナ・パイナップルバーガー





ちなみに、お店ではお酒もOKです。

好みが分かれるところですが、ご一緒にKONAビールはいかがですか??



クアアイナ・KONAビール




玄ちゃんは・・・あんまり好きくないです(笑)・・・がつい注文しちゃう・・・






編集後記:


T倉さん(玄ちゃんお気に入りの彼女):「玄ちゃん、あたし結婚するんですよ~」


Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!











玄ちゃんへの愛の告白ではありませんでした・・・orz


しかしお相手は、社内のW辺さんというナイスガイで、悔しいですがお似合いのカップル。

ここは潔く身を引いて祝福したいと思います。




T倉さん W辺さん 結婚おめでとうございます。




そんではまた~


関連するブログにTBさせていただきました。


仕事だぁー/母、来る/ヒダリレコ発/ハンバーガーづくし/舞浜ユーラシア/2/9 愕然/ハワイアンバーガー
スポンサーサイト

あみ助さん
あみ助さん。

コメントありがとうございます。

そして、突然のTBすいませんでした。


アボカドバーガー、あれは困りますね~

他のメニューが見えなくなってしまいます(笑)


玄ちゃんもまたお邪魔させていただきますね。




P.S

もしよければ是非、逆TBも張っていただけると嬉しいです

2007/02/12(月) 11:15:23 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん
miikoさん。

クアアイナ、早く名古屋にも進出して欲しいですね~

鶏肉が柔らかくなるのはパインの酵素ですかね??

久々の師匠のレシピ


楽しみにせずにはいられません。

記事アップ 待ってます~♡
2007/02/12(月) 11:12:53 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wihcheさん。
wincheさんもパイナップルに興味津々??

パイナップルの酸味が意外とお肉と合うのですよ。

酢豚にパイナップルが入っているのは個人的にNGなんですが
これはむしろOKでした。


自分で味付けもいいですよね~(^^)
2007/02/12(月) 11:10:34 | |玄ちゃん #-[ 編集]
にゃこさん。
にゃこさんの会社の近くにあるんですか??

う~~~~ 羨ましい!!


玄ちゃんの家からも…、そして会社からも微妙に遠い
クアアイナ。


イベントがないと中々行けないオイラにとっては猛烈に
羨ましい限りです。


是非是非是非 行ってみて下さいよ~
2007/02/12(月) 11:06:21 | |玄ちゃん #-[ 編集]
TBありがとうございました☆
はじめまして。
あみ助ごはん日記のあみ助です。
トラックバックありがとうございました。
クアアイナおいしいですよね!
私も次こそは他のにチャレンジ!と思っているのですが、やっぱりアボカドバーガー食べてしまいます。
アボカド仲間を発見できてうれしいです。
また遊びにこさせてくださいねm(u_u)m
2007/02/08(木) 20:00:22 | |あみ助 #-[ 編集]


美味しそうだね~v-45
でも名古屋にはお店無いみたいv-12

ハンバーグにもパイナップルって乗ってるのあるもん
お肉との相性がいいんだよね(^―^* )
パインで煮込む鶏肉が美味しいんだよ♪
今度作ったらレシピのせるねv-218
もちろん、予定は未定だけど(笑)

2007/02/07(水) 12:34:21 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

パイナップルのバーガー・・気になってます。
パイナップルのこげ具合がもう、食欲をそそります。
どんな味なんでしょうか。
よくパイナップル入りの酢豚はいただきますが、
あんな感じなんでしょうか。

マックってどこで食べてもマックだ・・と聞いたんですが。
一回食べ比べをしてみたいものです。。

ダイスキなカイザーで自分で味付けをするバーガーも捨てがたい!!
2007/02/06(火) 19:49:22 | |winche66 #-[ 編集]
大阪にも
クアアイナ、大阪にもありますね。
って、会社の近くだし。

とても美味しそうですねぇ。
ビールもあるし。
仕事帰りに行こうかな。

食いしん坊の同僚と、意気投合したら行ってみます。
2007/02/06(火) 13:47:57 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/154-06a27d9c
トラックバック
