ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。口内炎の嵐で口の中が軽く地獄な 玄ちゃんです。


我が次女 通称 るーこ さん。 去年の11月が誕生予定だったのですがパパに似てせっかちさんらしく10月に 生まれました。

体が小さいだけで、全然健康体だったのですが 去年末に 低体重で生まれた子が感染しやすい RS症候群という病気に感染し 生死をさまよった事があります。


本人のガッツと、優秀な病院スタッフ そして病気に早期に気づいた奥様のお陰で元気になり 2週間に1回くらいの割合で定期健診に行ってたのですが、昨日の健診で 主治医の先生から


「よ~~し、 もう大丈夫だね。 るーこさんもお母さんも良く頑張りました。
 成長曲線(身長・体重の平均値をあらわす線)も 少し小さめですが バッチリ
 適正範囲に入ってます。

 もう頻繁に定期健診で来る必要はありませんよ」




と言われました。





退院以来、 元気だし 愛想はいいし ・・・ 誰が見ても 健康優良児ね~~~ と言われる様になっていたので 玄ちゃんは もう大丈夫~って思ってましたが 主治医から


「もう バッチリ」


と言われると やっぱり 嬉しい物ですね。


るーこさん、 そしてずっと病院に付き添っていた奥様。 そしてそして 聞き分けよくいい子にしていた ちゃーこさん(長女)


本当によく頑張りました。



これからも 家族全員 健康にいきましょ~♪



それでは今日の体重と体脂肪に行ってみましょう。


体重と体脂肪の推移

5/2 64.0kg 15.6%
5/8 64.0kg 18.7%
5/9 63.3kg 16.6%
5/10 63.2kg 16.4%
5/11 63.2kg 16.3%
5/12 62.6kg 17.8%
5/13 62.9kg 16.8%
5/14 62.9kg 17.8%
5/15 62.4kg 18.9%
5/16 62.8kg 17.0%
5/17 63.2kg 16.9%
5/18 62.1kg 16.6%





体重推移
体脂肪推移
geny6791の体重日記
geny6791の体脂肪日記




はてなのグラフ作成サービスを利用してます。

赤い横線は 目標値。 一応58kg 15%としてあります。

体重の方は 青い線(ぎりぎり判別可能?) が 10日からの体重の推移。
体脂肪の方は 緑の線(こっちは色の判別がつかないですが)が 同じく10日からの体脂肪の推移。


グラフが見えにくい(それ以外は非常に使いやすい)ので別のサービス
を探したのですが見つかりませんでした。

他のサービスを見つけるまではこのまま・・・かも。


おぉ、久しぶり・・・3ヶ月ぶりくらいに 61kg台が見えてきました。
昨日は栃木出張で 忙しくしてたからかな?? なんにせよ嬉しい。


昨日の食事

朝食 野菜ジュース 2本
昼食 かつはな亭
夕食 食べてません。


かつはな亭。 写真を撮るのを忘れてしまったのですが ボリュームもある(ご飯やトン汁お代り自由)
し 味も悪くないし、値段は ランチ900円くらいと 中々 良かったです。

まだ店舗数が少ないのが難点ですが どんどん支店作って欲しいですね。

ダイエット向きでは無いですが・・・(笑)


夕食は お昼がボリューム有りすぎて おなか減りませんでした。


昨日の運動


腕立て伏せ 20回 * 2回
腹筋 20回 * 1回
スクワット 20回 * 2回
ランニング してません。



少し だけですが運動再開です。 結構きつかった・・・。




玄ちゃんも幼い頃、入退院を繰り返して 玄ママに

「なんで僕ばっかりこうなの??」 と 文句を言った覚えがあります。

しかし 自分が親になって初めて

「子供が病気になると 子供と同じか、むしろ本人よりも精神的なストレスが大きい」
と言うことに気がつきました。 子供が小さいと尚更・・・パパ・ママのせい?みたいになる。


玄ママ あの時はゴメンヨ・・・とこっそり謝ってみました。






それではまた

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
訪問ありがとうございます。
碧さん。

こちらこそありがとうございます。 いやいや、ちょっと笑わせていただくと共に玄ちゃんも気をつけねば~って思いましたよ。

また次の日記を楽しみにしてます。

ご主人と仲良く~(笑)


蒟蒻ですか?? 大好きです。 中々食べ方を知らないんですよね~・・・



それではまた
2006/05/18(木) 18:55:49 | |エンジニア流ダイエット&料理& #-[ 編集]

先日は日記へのコメントありがとうございました。

ダイエット・・・。
私も経験ありましたー・・
(高校生の頃)
スナック菓子大好きだったあの頃。( ´,_ゝ`)
懐かしい。(笑)
ダイエットには蒟蒻が意外と効き目ありますよー。
では。また。
2006/05/18(木) 15:19:58 | |碧 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/15-63c2d852
トラックバック
