ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。
玄ちゃんです。


年が明けてもう6日経ちましたが改めて


今年もよろしくお願い申し上げます。
ぺこ <(_ _)>






あなたは素敵なお正月休みを過ごされましたか?



我が家は 色々あって実家へ帰らなかったので、家族でのんびり&マッタリした時間を過ごし、最終日は新宿伊勢丹のバーゲンに行ってお休みを満喫させて頂きました。


ついでに、この休み中にスターウォーズをエピソードIから順に制覇する事を目標にしてましたが、6日間かけて達成出来たし 奥様のお手伝いも少しは出来たし、子供達とも遊べたし言うこと無しです。






ところで、この休み中に思ったのですが 改めて子供の成長って早いな・・・と感じました。



るー子さんは大分上手に歩けるようになりワンパクさが増してます。


何を言ってるかまだはっきり分かりませんが、一生懸命何かを話しかけてもくれます。


ちゃー子さんも幼稚園やるー子さんから多くの刺激を受けているからか色々な事を考え、悩み、工夫する様になって、今までとは少し会話の内容が変化した気がしました。





奥様には

「毎日成長してるよ。 今見ていないと大事な成長期を見逃すことになるよ」

と言われますが、まったくもってその通りですね。




仕事は大事だし、多分・・・というよりは間違いなく仕事が好きです。


実生活を営むのにはある程度のお金は必要だし給料が増えれば生活は豊かになる。

ついでに 給料が増える=評価される とも言えるので 残業・休日出勤が多いおかげとは言え 同年齢・同職種の中では 結構いい給料を貰ってる(らしい)玄ちゃんは仕事人としてある程度満足してます。





ですが、その代わりに失っている目に見えない物は 間違いなくお金よりも大事な物だと改めて感じました。



として、子供の一番大切な成長期を見ないなんてどうなの??

として、妻の助けになれないなんてどうなの??

そもそも、あなた(玄ちゃん) は仕事以外に何もない人になっちゃう気ですか??






決して、仕事を適当に片付けて家族との時間を増やそう!!と言ってるのではなく、あくまで

仕事と家族のバランスをうまく取って生きていこう!!

という事で、今年は少し仕事をセーブして家族と過ごす時間を増やす事を1番の目標にして今年1年頑張ってみたいと思います。





あとは・・・


今年こそ 合気道 デビューを。 (去年も言ってましたが叶えられませんでした)

そして、11月末から 復活してしまったタバコ (前回とは違いはストレスが原因ではなく、普通に美味しいと思って吸い始めてしまいました)を止める事。(禁煙7日目です。)

そしてそして、今年も自分の事を 好き でいられる様に。 (別にナルシストな意味ではありません)




そしてそしてそして、・・・ 一生懸命生きていきましょう♪







それでは、今年最初の体重は???



体重【64.8】kg
体脂肪率【17.8】%
昨日の摂取 カロリー【3000】kcal



Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!

(゜〇゜;)なぬ?????



正月休み中のダラダラ食い&ダラダラビールのせいです。

間違いありません。



た・・・確かにズボンがキツイ ( ̄□ ̄|||)がーーん!




豆乳クッキーの出番が近そうですね(苦笑)




それではまた~




編集後記:


スターウォーズ最高!!

玄ちゃんはエピソード5が一番好きです。

ダースベーダーが ルークに

「私がお前の父親だ!!」

と告げるシーン、



あれを見たときはどれだけ驚いたことか…とは20年以上前の事ですが今回もとりあえず驚いておきました(笑)




ダースベーダー大好きですが、オーケストラの指揮をとってる姿もカッコいい…

スポンサーサイト

あゆさん
あゆさん

BSでもスターウォーズやってました??

我が家も見れませんですよ(T_T) という事でDVD全部
買いました(笑)

>そぉか、玄ちゃんの奥様はホントにいい奥様だね…
はいっ、

いい奥様です。

大好きです(照)

>「○○くんがね~」なんて話はしてないかぃ?www

最近言われる !Σ( ̄口 ̄;;

ショウタ君と言うそうですよ。



その命知らずは・・・・(爆)
2007/01/11(木) 21:09:02 | |玄ちゃん #-[ 編集]

エピ1から制覇とは…BSやな?w
いいなぁ~見たかったよぉ~~~~(T_T)
うちは入れてないけど、彼氏んとこで入れててさぁ…

DVD録画頼めばよかったって…今更に思ってるのだ…


そぉか、玄ちゃんの奥様はホントにいい奥様だね…
「見逃しちゃうよ」なんて言ってるうちに大きくなってるんだよ
いつの間にか出来るようになってる、とか
いつの間にか彼氏できてる、とか…w
「○○くんがね~」なんて話はしてないかぃ?www

でもね、きっと、ちゃぁ子さんの初恋は
玄ちゃんだと、思うなぁ~~~♪うん♪
2007/01/08(月) 01:11:16 | |あゆびん #-[ 編集]
やすをさん
やすをさん。

今年もヨロシクね♪

そして、子供の成長…だけでなく家族はやっぱりプライスレスですね。

お金で買えない価値があるというのは本当です。
自分の身近にあったのに、あんまり気づいてなかったと思うと大反省会です。

やすをさんも意外と近い将来 家族持ちになるかも知れないとおもってるのですが予定はどうなんでしょうか??




2007/01/08(月) 00:06:57 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん
wincheさん。

出来ることは何でも…と思って子育てとか家事に首を突っ込むようにしてますが全然足りないと思います。

今年はもっと頑張りたいです。

>ちなみに私も伊勢丹に行ってました~♪
>4日でしたが、人の多さにぐったり。


なんとw(゜o゜)w オオー!

玄ちゃんも4日に行ってたんですよ。

もしかしてもしかしたらどこかですれ違ってたかも知れませんね~(ドキドキ)



2007/01/08(月) 00:03:32 | |玄ちゃん #-[ 編集]

あけましておめでとう。
この正月休みは充実した日々を過ごせたみたいだね!?
いいことだよね(^-^)

子供の成長・・・プライスレス ですね。
やっぱり家族の時間は大切だよね。
どんなにお金があっても、家族と仲悪かったら
仕事頑張れなもんね。
って、一人身のおいらが言えたもんじゃないね。

ではでは、今年もよろしくねぇ
2007/01/07(日) 10:21:49 | |やすを #-[ 編集]

家族サービスお疲れ様です!

それにしても、子供の成長は早くてあっという間だそうです。
このところ、家族のこと、子供のこと、学校のこと、
色んな問題が報道されてますが、
「家族仲良く」ってお金もうけや名誉より大変??・・と
小さい頭で考えて・・マス。

激務の中、玄チャンサンは、お子さん達の世話をよくなさっておられますよね。いつもすごいなと思いつつ読んでいます。
今年もいっぱい、お子さん達と触れ合えますように。

ちなみに私も伊勢丹に行ってました~♪
4日でしたが、人の多さにぐったり。買い物し忘れどっさりでした。
2007/01/07(日) 09:31:18 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/143-53bd36af
トラックバック
副収入総合情報
副収入総合情報。お小遣い、内職、サイドビジネス総合情報!
2007/02/07(水) 17:04:45 | 副収入総合情報
