ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは。 お昼にとんかつセットを食べたらスーツが苦しくなってしまった玄ちゃんです(笑)


ダビンチコード_カンヌで失笑なんてニュースが流れてましたが実際の所
どうなんでしょうかね??


ジャーナリストや批評家たち向けに上映されたが、評判は芳しくなかった。
上映が終わると、拍手の代わりに口笛が聞かれ、重要な場面では失笑も漏れた。

原作を読んでいない人にとっては物語が分かりにくすぎる・・・

(一部サイトより抜粋)



原作が大ベストセラーだったので (玄ちゃんはまだ読んでません。) 映画にもそのレベルの完成度を求めてしまった結果なのかな?

上下巻 合わせて600ページ以上ある原作を 2時間くらいの映画に凝縮するのだから物語が分かりにくくなるというのも しょうがない気もするのですが。


どちらにせよ、映画化されるというニュースを見たときから、 映画を見てから 原作を読もうと心に決めてたので、 どんなに評判が悪くても 映画 見ますよ~。


まだ子供が小さいので 映画館には行けないかもしれませんが・・・ やっぱり楽しみなのですよね~。


それでは今日の体重と体脂肪に行ってみましょう。
最近 また運動がご無沙汰になってます。 イカンですよ。


体重と体脂肪の推移

5/2 64.0kg 15.6%
5/8 64.0kg 18.7%
5/9 63.3kg 16.6%
5/10 63.2kg 16.4%
5/11 63.2kg 16.3%
5/12 62.6kg 17.8%
5/13 62.9kg 16.8%
5/14 62.9kg 17.8%
5/15 62.4kg 18.9%
5/16 62.8kg 17.0%
5/17 63.2kg 16.9%





体重推移
体脂肪推移
geny6791の体重日記
geny6791の体脂肪日記




はてなのグラフ作成サービスを利用してます。

赤い横線は 目標値。 一応58kg 15%としてあります。

体重の方は 青い線(ぎりぎり判別可能?) が 10日からの体重の推移。
体脂肪の方は 緑の線(こっちは色の判別がつかないですが)が 同じく10日からの体脂肪の推移。


グラフが見えにくい(それ以外は非常に使いやすい)ので別のサービス
を探したのですが見つかりませんでした。

他のサービスを見つけるまではこのまま・・・かも。


運動が思うように出来ていないせいか 中々 体重が落ちませんね・・・
もっと頑張れ~~


昨日の食事

朝食 野菜ジュース 2本
昼食 お弁当
夕食 食べてません。


最近夕食は少なめ・・・というか あまりおなかが減らなくなりました。
食べると 胃が痛くなってしまうんですよね。

不健康??



昨日の運動


腕立て伏せ なし
腹筋 なし
スクワット なし
ランニング なし




またも、 どうにも体がだるく・・・お休みしてしまいました。
気合が足りてません。 気合が・・・



{{{
原作のイメージを壊さなかった映画ってなんだろう・・・と考えてみると意外と思いつかないものですね。
強いてあげるとしたら

1.ショーシャンクの空に (原作は 刑務所の中のリタ・ヘイワースだったかな? これはどちらも最高傑作の一つ)
2.インディペンデンス・デイ (個人的には好きなんですが・・・あんまり評判良く無かったね・・・)
3.イレイザー (シュワちゃんの映画ですが 分かるかな?)

共通しているのは、原作が物凄く短い事ですね。
}}}






それではまた
スポンサーサイト

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメントどうもありがとうございますm(_ _)m
にゃこさん。

コメントありがとうございます。

筋肉が疲れるようなことを最近して無いのに・・・ でもきっちり復活してから運動しないと無理がたたってしまいそうですからね。

きっちり休んで復活したいと思います。

的確なコメント 嬉しいですぞ~(笑)

これからもヨロシクお願いします
2006/05/17(水) 23:31:25 | |エンジニア流ダイエット&料理& #-[ 編集]
はじめまして!
玄ちゃんさん、はじめまして。

来訪&コメントありがとうございます。

今日は運動お休みですね。
全然、問題ないと思います。

緩急付けた方が、メリハリがついていいのではないでしょうか?。

それに、疲労は筋肉アップのタイ的だそうです(by主人)。
疲労回復を待って、運動をされるのが得策ではないかと思います。

初回コメントで偉そうにツラツラと書いてしまいましたが・・。
これからもよろしくお願いします!。
2006/05/17(水) 20:41:14 | |にゃこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/14-1799646a
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。