ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



多くの会社と同じく、玄ちゃんの勤める会社の仕事納めも12月28日。


ですが、悲しいかな一部メンバーは29日もお仕事です(T_T)


そう、 LU-C運用's!!! にとっては…






とデカ文字で書かれても意味がわかりませんね (;´▽`A``


社内システムの運用部門でもある玄ちゃん達はそのシステムの締め作業の為29日も出勤でした。しかし、そこは社員思い(という事にしておく)な我が社。


出勤の労いという意味を込めてご馳走を振舞ってくれますw( ̄o ̄)w オオー!



今年のお店は・・・


大江戸といううなぎ割烹のお店です。


〒103-0023 東京都中央区日本橋本町4-7-10

JR神田駅 徒歩5分 
JR新日本橋駅 徒歩1分 
地下鉄銀座線三越前駅 徒歩5分 

TEL
03-3241-3838



ぐるなびの平均予算を見てビックリ。

6000円だそうです。..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツギャァッ!!

が、さすがに予算は青天井ではないので2100円の ふみづきをみんなで頂きました。 それでも個人ではおいそれと暖簾をくぐれませんけどね(苦笑)


ドキドキのうな重はこちら↓


ふみづき1




お椀は肝吸いと赤だしから選択できます。(玄ちゃんは肝吸い)

うな重の蓋を取った瞬間、香ばしいタレの香りが鼻を刺激してくれましたよ(^^)




ふみづき2





うなぎ、”ふっくら”というか”ふんわり”した柔らかさでした。

あまりかむ必要がないくらい…



うなぎなんて中々食べ(れ)ない上、美味しいうなぎとなると尚更中々お目にかかれませんが、先日の名古屋に続きホッペタが落ちそうなうなぎに出会えて幸せな玄ちゃんでした♪


ところで、うな重も肝吸いも美味しかったですが、お漬物も中々でした。

キャベツの浅漬けはほんのりシソの香りが(^^)








さて、年内のお仕事も全ておしまい。(同僚のMはなさんはまだ…)



今年一年、ご苦労様でした。

そして 来年もまたよろしくお願いいたします。


m(_ _)m




編集後記


一番安い ふみづき でこんなうなぎが出てくると、これより高いメニューだとどんなうなぎが出てくるんでしょうね…

スポンサーサイト

wincheさん。
あけましておめでとうございます。

玄ちゃんは29日で終わりでしたが同僚のMはなさんは31日までだったそうです。

玄ちゃんは幸せ者でした(笑)


ふんわりとしたうなぎを焼くのはきっと難しいのでしょうね~。 うなぎ自体もきっといいうなぎなのでしょうが、やはり素材を生かすのは 職人のなんでしょうね。


それでは今年も一つよろしくお願いいたします♡

m(_ _)m


2007/01/04(木) 01:15:37 | |玄ちゃん #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。

去年はギリギリまで働いておられたんですね。
お疲れ様です。

大江戸のうなぎ、、美味しそう。
柔らかさが伝わってきます。

そうそう、2006年、本当にお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
2007/01/03(水) 09:16:05 | |winche66 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/133-fac1bad9
トラックバック
