ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



好きな女の子を身体を張って守ってあげる…というのは大半の男の子が憧れる姿ですが、その憧れの一人は 天空の城ラピュタ の 主人公パズー。

男っぷりではきっと負けてる玄ちゃんですが、料理くらいは頑張りたいということでパズーに料理勝負を挑んでみました。



題して LAPUTA弁当 勝負!!(笑)




LAPUTA弁当




劇中で、海賊と軍隊に追われるパズーとシータ。


飛行石の力を借りて無事に炭鉱の奥に降り立った二人が一息つく時のお弁当がず~~~っと昔から美味しそうに見えててね。


ちなみにバタートーストで目玉焼きは塩コショウ+バジルで香り付けしてあります。



ウサギのりんご



パンだけではなくちゃんとりんごと飴玉も用意してあります。

子供向けにりんごはウサギさんにしてあるのですが久しぶりすぎて、

「あれっ? どうやって切るんだっけ??」

と暫し悩んでしまったのは内緒です。

ちょっと大きく切りすぎて不恰好なウサギさんですが…そんなところも突っ込んではいけませんよ~(;´▽`A``



南海キャンディーズ(笑)




今回のLAPUTA弁当を作ってみようと思ったきっかけはこの飴を頂いたから。

ブログで知り合ったmiikoさんからのプレゼントです。



飴玉の差でパズーにも圧勝した気になってます( ̄ー ̄)ニヤリッ




見本?




ちなみに見本はこちら。(書いてある文字は無視してくださいまし)


作品のイメージどおりに作ったつもりでしたが全然違いましたね・・・


でも、食べた娘たちは揃って 「おいしいっ!!」 (るーこは「あぅ~♡」)と言ってくれました。


パズーはシータから 「美味しい」と言われ、玄ちゃんは娘たちから「美味しい」と言われたという事でこの勝負は 引き分け ということでいいかな。



作ったのはプレゼントを貰ってすぐだったけどアップに1ヶ月もかかってしまいました・・・。相変わらず筆不精な私は今日も一人反省会です・・・






編集後記:



ちゃーこさん:「パパお代わり作って~」

パパ:「ほ~~い、お任せを(笑)」

ちゃーこさん:「今度はアボカドとウインナーも乗せてね~~」

パパ:「Σ( ̄Д ̄;)なぬぅっ!! 在庫切れですが・・・買いに行ってきます」







ちゃーこさん:「急いでね♡」



我が娘ながら、なんか妙な強さを感じます (-_-)ゞ゛ウーム


スポンサーサイト

wincheさん
wincheさん。

音楽、凄くいいですよね~(^^)

卵はスクランブルよりもオムレツよりもやっぱり目玉焼きが一番好きな玄ちゃんです。


あっ、出汁巻き卵は別ですが(笑)


2006/12/29(金) 11:51:35 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ストーリーもいいですが、このテーマ曲が流れてくると
泣けてくる私。

お弁当のことも見落としていました。
久しぶりに借りてこようかな?と。

パンと目玉焼き、シンプルだけど永遠の味で、よくします。
2006/12/25(月) 09:20:03 | |winche66 #-[ 編集]
miikoさん。
miikoさん。

南海キャンディーズ、面白くてしかも美味しかったですよ~

娘も

「なにこれ? 顔が書いてある~」

と大喜びでした(笑)


トーストに色々乗せると美味しいですよね。

カロリー高くてもいいか~ って思っちゃうので中々ダイエット出来ません(苦笑)


>パズーもびっくりのハズ・・・よ(笑)

ふふっ、

これでシータも玄ちゃんに惚れる事間違いなしですね~



えっ 無理??? (笑)
2006/12/24(日) 03:43:43 | |玄ちゃん #-[ 編集]

いや~♪美味しそう( ̄m ̄* )
パズーもびっくりのハズ・・・よ(笑)

こういうシンプルなのって飽きないし美味しいよね♪
私はトーストだと黄身潰して焼いたり、
ゆで卵を細かくしてハムとマヨを合わせたり、
チーズを乗せたり・・・。

ま、美味しさと同時にカロリーも倍増するんだけどね(笑)

そして「南海キャンディーズ」が( ̄m ̄* )!!!
甘い物まで一緒に楽しめるなんて嬉しいね~♪

最後のちゃーこさんの「急いでね♡」
に笑ってしまったmiikoでした(笑)
2006/12/22(金) 12:09:45 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/126-6ca2f3bb
トラックバック
