ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。


全社ネットワーク回線リプレースが本格的に始まって忙しさがピークを迎えつつある玄ちゃんです。


16日は日本橋・田端、17日は福島工場でしたが、予想通りというか予想外というか色々トラブルは起こり中々スケジュールどおりに進みません。


実際に構築を依頼している○CC○という会社の技術者の頑張りでなんとか3拠点は無事済みましたが、残りの4拠点もすんなりはいかなそうです・・・。


が、少なくとも回線速度は最大で50倍くらいアップ。


実際に使ってみないと速度がどうなのか? 品質はどうなのか?という部分は分からないな~とは思っていました。


ですが少なくとも速度面は自分の中では合格ラインに達したので良かったです。




利用者からもチラホラと


「早くなって快適になったよ」

とか

「今までの何だったの??」


という声が聞こえて来てるので、満足感も徐々に味わえてます。



さて、そのお仕事ですが、当初は 17日福島工場のお仕事で名古屋へ移動予定だったのですが、前出のトラブルの為急遽 東京でお仕事をして名古屋移動に変更になりました。


移動時間が短くなってちょっと嬉しい。


少し早めに名古屋入りしてゆっくり・・・なんて思ってましたが これまた予想通りというか予定外というか 最終の新幹線にギリギリで飛び乗る始末。




名古屋到着は12時過ぎだったのですが、おなかが減ってしょうがない玄ちゃんはガッツリとソースカツ丼を頂きました。

かつや



かつや





この日はお昼に、一緒にお仕事をしていた○CC○のTさんと うな重 をガッツリ頂いてました。(写真撮り忘れ)



二人で、「トラブル解決の為にはスタミナつけないといけませんよね~」と話しながら。(このときの会話は中々面白かったです。後ほど記事にしたいくらい面白かったです)



ですが、昼にがっつり食べていようとなんだろうと、夜ご飯は別腹。



10日ほど休みなく働いていたのでもういっちょパワーを蓄えないとね~ なんていい訳をしつつ 夜中の12時にカツどん。



ダイエットしてるんですか? それで??? って感じですが気にしてはいけません(笑)



翌朝の体重計は目を覆いたくなる数字(最近多い)でしたが 現実逃避は得意なので気にしません。






つづく・・・




編集後記


お風呂入れながらカツどん食べてたのですが、浴室のドアが少し開いてました。

しかもお湯が予想以上に熱かったらしく湯気が部屋中に充満していることに気が付かない玄ちゃんにフロントから電話が・・・



「火災報知器なってるんですけど大丈夫ですか?」


Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!



というところで部屋の中の湯気に気づいて平謝り。



ホテル全体の警報機をならさなくて良かった・・・(〃´o`)=3 フゥ


スポンサーサイト

コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/123-208d8566
トラックバック
