ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



報告書途中ですが・・・


10月に受けた情報セキュリティアドミニストレーター試験。


自信持って受けに行ったのですが、午前問題にやられ絶対不合格だと思ってたのですが昨日自宅に帰ったら見慣れない郵便物が・・・



なんと・・・合格証書が届いてました!Σ( ̄□ ̄;



情報セキュアド




午前問題は7割出来ないと合格しないと思っていたので6割ちょっとだった玄ちゃんはもう諦めてましたが、どうやらそれでもOKらしいです。(ほかはよく分かりません)



通勤時間+寝る前に本を読む程度しか勉強時間が取れなかったし、午前の知識問題よりも午後の論述試験の方が点数が良かった事は 業務経験で得た知識が今回の合格につながったと少し言えるかな??とちょっと自画自賛したい気分。
(合格者は15%程度でした)



もちろん、知識も経験もまだまだ未熟なのは自分が一番分かっているので あんまり浮れずにこれからも頑張らないといけませんが 努力が形になった事は素直に嬉しいです。


嬉しすぎて手が震えちゃってました(笑)
さらに、コンビニにビールを買いに走ってしまいましたしね(^^)







では今日の体重と体脂肪に行ってみましょう~


体重【63.8】kg
体脂肪率【17.8】%
昨日の摂取 カロリー【2000】kcal


昨日の喜びが危うく掻き消えるくらい 体重が増えてます

出張中は よく食べ よく呑み よく寝てましたから、その影響でしょうか??

と・・・とりあえず今日はカロリー控えめでいきましょう。






編集後記:


ちょっとですがお給料も増える(はず)なので協力してくれた奥様や友人にもお礼しないとですね~。


励ましのメッセージをくれた方 この場を借りてお礼申し上げます♡






それではまた~

wincheさん
wincheさん。

>なぜか、、ワタクシ、、あの記事を読んで、
>絶対受かると思ってしまった一人なのです。

お~、何か感じるものがあったのでしょうか。

本人は全く持って受かる気がしませんでしたですよ。


でも、玄ちゃんには一杯幸運の女神が居るのですね~

改めて嬉しく思いました♡

2006/12/18(月) 20:47:42 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん
miikoさん。

こんばんは。
お祝いのメールが入るとは思ってなかったので思いがけず嬉しかったです。

ちなみに合格率15%は例年よりも少し高めなんだそうです。

運も味方でした(^^)


お給料はね~、諭吉さん+一葉さんだと勘違いしていましたが諭吉さん1人分だそうです。


それでも、奥様にスイーツとか買ってあげれそうです♪
2006/12/18(月) 20:44:46 | |玄ちゃん #-[ 編集]

遅ればせながら、おめでとうございます。

なぜか、、ワタクシ、、あの記事を読んで、
絶対受かると思ってしまった一人なのです。

また、色々ネットのことなど、お話してくださいね!
取り急ぎ、お祝いまで。
2006/12/18(月) 18:52:50 | |winche66 #-[ 編集]

合格おめでとう~~~(*ノ´∀`*)ノ

そしてゲスブへ報告ありがとう( ̄m ̄* )
本当に本当に良かったね~♪
私もむっちゃ嬉しくて興奮しちゃったわよ(笑)

合格率15%???

ますます凄い!!!
お給料もUPするのね~(人*´∀`)
何おねだりしようっかなぁ( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/12/18(月) 16:46:56 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
じゃんぼとんかつ店員さん
じゃんぼとんかつ店員さん


お祝いメッセージありがとうございます。
そして大変ご無沙汰してます。


実は先日福島に行った際、帰りに立ち寄ろうと
したのですがあいにくの水曜日でお休みでした。


そして昨日も福島予定だったので、お邪魔する為に
無理やり郡山でレンタカーを借りて仕事に行こうと
段取りをしてたのに、急遽都内での仕事になってし
まい・・・


もしかしたら年内にもう一度福島に行くかもしれま
せんのでその際は事前にご連絡させて頂きます。



看板娘さん、ホームページを開設ですか?

色々ソフトを買わないと綺麗なホームページを作る
のは難しいかもしれませんね。

ブログだと手軽で簡単に綺麗なものが作れるのでお勧め
ですよ。 T野さんもいかがですか??

http://blog.fc2.com

↑ここが一番お勧めですよ(^^)


パソコンについては、個人的にhttp://www.dell.co.jp
このメーカーが好きです。

安くてサポートがしっかりしてますのでどんな使い方を
したいとか、ノートPC希望とか教えてもらえれば選定し
ますよ。

2006/12/18(月) 11:40:37 | |玄ちゃん #-[ 編集]
すかいらいたあさん
すかいらいたあさん

ふふっ、確かに箔がついたかもしれませんね~

これで資格欄に書くネタは出来ましたよ~・・・
(って何の資格欄?)


乾杯いいですね(^^)

是非是非って、いったい今は何処にいるのですか??
2006/12/18(月) 11:23:38 | |玄ちゃん #-[ 編集]
俺様さん
俺様さん

名前変えましたね?

これでようやく、一つあなたに追いつく事が出来ました。

試験のレベルはどうだったのでしょう?

例年よりは少し合格率が高かった様なので今年は少し優し
かったかもしれません。


>ある程度の自信は持って、でもまだまだと思って・・・

絶妙な表現ですね。

残念ながら「自信あり」とは言えない私は合格前と同じ
気持ちでいれば良さそうですね(笑)


春は 情報セキュリティ
秋に ネットワーク


こんな流れで受験したい気分です。

2006/12/18(月) 11:17:37 | |玄ちゃん #-[ 編集]
茶々丸さん
茶々丸さん。

こちらこそお世話になってます。

そしてお祝いの言葉ありがとうございま~す。


次回の試験はご主人にも声をかけて一緒に受けに
行きたいですね~。


こう見えて、密かにお互いライバル心を持ってるので(笑)


2006/12/18(月) 11:05:52 | |玄ちゃん #-[ 編集]
あゆさん
あゆさん。

お祝いコメントありがとうございます。

いや~、点数はギリギリですが努力が形になるのは
やはり嬉しいです。

資格があるだけではあまり意味がないのでこれからは
資格負けしないように頑張らないといけませんが…

2006/12/18(月) 11:02:11 | |玄ちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます!
合格おめでとうございます!

日ごろの努力の甲斐があったのですね
流石です!

ところで最近ご無沙汰ですね

看板娘がパソコンを買い換えるとか
ホームページを開設したいとか
相談されるのですが
私はあまり詳しくないので
できれば今度来店されたときにでも
相談に乗っていただけたら幸いです

立派な国家試験を合格された玄ちゃんに
こんな初歩的なこと
聞いていいのかしらと迷いながら・・・
2006/12/17(日) 21:31:16 | |じゃんぼとんかつ店員 #-[ 編集]
おめでとうございます
これで転職するときにも箔がつきますな(ぇ?)
なんにしてもおめでとうございます。
忙しいでしょうによく頑張りましたね。

今度労をねぎらって乾杯しましょうね(はぁと)
2006/12/16(土) 23:38:07 | |すかいらいたあ #-[ 編集]
えらい
よくやった。
俺の第一回目試験は明らかに初回ということで簡単だった。
きっと今年受かったあなたはしっかりした実力があってのことでしょう。
この資格は世間の知名度が殆ど無いのが気になりどころですが、ある程度の自信は持って、でもまだまだと思って、次はネットワークスペシャリスト受かってください。
2006/12/16(土) 23:19:51 | |俺様 #-[ 編集]

いつもお世話になっております。

合格、おめでとうございます~!!!!

いいなー、いいなー。
うちのは受けもしないので、受かりもしません(^^ゞ

今度良かったら遊びに来てくださいませ。
2006/12/16(土) 18:54:19 | |茶々丸 #-[ 編集]

おめでとぉっ!!!!!
2006/12/15(金) 17:38:55 | |あゆびん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/121-51e8a172
トラックバック
