ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんにちは。 二度寝大好き 主夫 玄ちゃんです。

今朝5時過ぎに るーこ (次女 7ヶ月) の顔面キック で半ば強引に目を覚まされました。


今日はちゃーこ (長女 3歳児)の幼稚園のお弁当デー なので このまま起きてお弁当作り・・・
の前に、しっかりと目を覚ます為にお風呂へ入って・・・







二度寝しました。



湯船に沈んで、勢い良く 鼻から水を吸い込んだ その痛さで 完全覚醒。
時間は・・・6時50分 !Σ( ̄口 ̄;;



やべぇ、あと30分で家を出ないと・・・という事で タイムアタックな気分で作ったお弁当たちは・・・



ちびこ弁当5-16




○オクラと豚バラの冷しゃぶ風
○ゆで卵 (味玉にしようと、かなり柔らかめに作りましたが 結局ただのゆで卵のまま)
○ウインナー (たこさんにすら出来てない)
○料理じゃないけど・・・ミニトマト & いちご



パパ弁当5-16


こっちは 玄ちゃんの。 ブロッコリーが追加されてるだけです。



豚バラは一口サイズに切って、しゃぶしゃぶに。 冷水に晒してから オクラ(湯通し済み)と
長ネギのみじん切りをたっぷり入れて ポン酢で味付け。

自分でも意外ですが オクラと豚肉はよく合う。 オクラのネバネバのお陰で 少し大目のポン酢
でもタレが染み出して来ないの。



後は 時間が無くて

ウインナーはスライスして レンジで30秒(シャウエッセンはこれでも十分美味しい)
ゆで卵は 冷しゃぶ作ってて 火を止め忘れたので 黄身が固くなって・・・




冷しゃぶは美味しく 出来たので満足ですが 余りに手を抜きすぎ。 せっかく ブロッコリーを ちゃーこ に食べさせる為のレシピを頂いたと言うのに(x_x;)しゅん


勝負は木曜日です・・・って木曜日ってセミナーで朝早いんでしたっけ??


いいです。 お弁当作りが優先ですから。









魔の二度寝 in お風呂・・・。

朝は色々な意味で 誘惑と危険が多いです。

しかし、目を覚ます為の朝風呂で 結果的に完全覚醒はできました。(苦笑)

朝風呂で中々目が覚めない方には お勧めできるかもしれませんな~





それではまた
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/12-6c421b83
トラックバック
