ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

予想外に大阪を出るのが遅くなって、名古屋への新幹線で蓬莱のシュウマイを食べれなくなった玄ちゃんです。


く・・・悔しい!!


姫いなりもお店が閉まってたし、来週こそはダブルで食したいです。



と、こんな平和な私ですが 昨日自宅では奥様が貧血で意識を飛ばしてたと本人からメールが・・・



( ̄□ ̄|||)エ~~~~~ッ!!




と慌てて自宅に電話をすると、昨日は食事の用意をした後 娘たちをお風呂に入れてたのだが、お風呂から上がって子供たちに服を着せた後

「ふっ」

と意識が飛んだそうなのです。


|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?


年末に向けていろいろ忙しい事に加え、ちゃーこさんの幼稚園の行事も目白押しで体力的にキツカッタのは知ってました。


家に居るときは寝る前にマッサージもしてたのですが、子供が小さいとどうしても眠りは浅いみたいで・・・



で、脱衣所で座り込んだママを見たちゃーこさんは、


「ママ疲れて寝てるから 静かにしてるよ!!」


とるーこさんを連れてリビングで子守をしてたそうです。


ママ、脱衣所に居て 寒くは無いとは言えタオル巻いてるだけなんですがまぁ、この辺は流石4歳児・・・



なのですが、目覚めた奥様がやはり身体がきつくそのまま布団へ行くと 用意してあった食事をるーこさんに食べさせてちゃんと寝かしつけてくれたのだとか。


普段は、食事中 るーこさんが近づくと

「ご飯食べれないからパパ連れて行って(怒)!!」

と言うちゃーこさん。


最近は言うことを聞かなくなってきて少し我侭も過ぎるのでよく怒ってたのですが ママの体調を気遣って、いつもよりもお姉ちゃんらしく振舞えたと聞いてパパは激しく嬉しかったよ。


我が娘ながら、天晴れです。



しかも寝る時もママが寒くないようにぴったりと寄り添って朝まで3人固まって寝てたんだって。

まっ、寝相が悪くて 起きたときは 上半身にるーこさん、お腹の上にちゃーこさんが乗っかっていたみたいですが(苦笑)




電話中に少しちゃーこさんと話したんですが なんだかしゃべり方もお姉ちゃんらしくなってた様な気がしました(親馬鹿)



「明日帰るからママのお手伝い ちゃんとやるんだよ」

「うん、ちゃんとやるよ♡」

「で、パパお土産は??」




色々な意味でしっかり者(?)になったみたいですが(苦笑)

でもいつもよりも一杯お土産買って帰るから楽しみにしてね~





編集後記


ママは昨日ゆっくり、しかも長く眠れて体調は戻ったと言ってました。電話の声も元気そうだったのですが、既においらの体調の事ばかり心配してくれてます。





ありがと



ちなみに、こちらは全然平気です。今朝 派手に寝坊しちゃうくらい良く寝てますから(笑)


でも、明日は早めに帰れるようにテキパキお仕事片付けます




それではお休みなさい。


コメントの返事と出張裏報告は明日しま~~す。
スポンサーサイト

miikoさん
miikoさん。

心配してくれてどうもです。

奥様は少~し風邪っぽいみたいですがかなり元気です。
(miikoさんは大丈夫? 無理はいけませぬぞ)

ちゃーこさんの成長ぶりにちょっと嬉しくなりましたが
その次の日はいつもどおりの我侭ちゃんだったようでママ
に怒られてたそうです(笑)

でも、ちゃんと優しさや労りの気持ちを持っていて それを
すこしづつ表現する事も覚えてきたのだな~と言うことが
嬉しいです。

ママ(&ちょっと玄ちゃんも)の教えが良いのだと思います。

>だから姉妹の場合、掃除や料理など上の子が得意に
>なるみたいよ(^―^* )

そっか~、そういえば玄ちゃんも下に2人妹が居ますが料理や掃除は圧倒的に上の妹が上手だw( ̄o ̄)w オオー!

るーこさんにもお料理とかお掃除上手になってほしいのでうまく興味を引くようにしてあげたいですね~

2006/12/15(金) 05:40:54 | |玄ちゃん #-[ 編集]
kobaさん
kobaさん。

いつぞやは大変失礼しました。

そしてコメント&ご訪問 どうもです~

そしてそして…ベイビーの誕生おめでとうございます。

なんと るーこさんと 一緒の誕生日なのね。
なんだか勝手に嬉しくなってしまいました。


本当はベイビーを見に行きたかったのですがお仕事都合
で残念ながらお邪魔できませんでした。(I部奥様に声
かけてもらったんですが)


又の機会に期待です。


親ばか対決しましょう(笑)


多分、いやっ絶対負けませんから~( ̄ー ̄)ニヤリッ


2006/12/15(金) 05:32:59 | |玄ちゃん #-[ 編集]

記事読んであまりのほんわか内容に感動して
ちょっと涙目になってるmiikoです(笑)

奥様、もう大丈夫なのかな???
ほんと小さい姫が2人だもん、
絶対私が想像してる何倍も大変なんだろうなぁ~!

子守をしてなくても、家にいるだけでも
床がスポンジのようにふわふわになって怖い思いをする私
ほんと奥様元気になって良かった(^―^* )

そしてちゃーこちゃん!!!
ほんと頑張ったね(^―^* )
私もそうだったけど、お母さんが元気ないと
「頑張らなくっちゃ!!!」って母性に目覚めるんだよね♪

だから姉妹の場合、掃除や料理など上の子が得意に
なるみたいよ(^―^* )
↑下はお姉ちゃんがやってくれるからやらないみたい(笑)

こうしてどんどんお姉さんに、
そして大人になっていくのね~(^―^* )
2006/12/14(木) 16:33:12 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/13(水) 15:05:30 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/119-40aee3bc
トラックバック
