ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



母の日のバラ


こんばんは。



昨日は母の日・・・なのに朝からお仕事だったので 一昨日の夜に
ちゃーこさん、るーこさんと 娘二人からの母の日プレゼントという事で
バラの花を贈りました。




娘達からということで、ママもちょっと嬉しそうでした♪




毎日大変な奥様。 玄ちゃんも いつも感謝してますぞ。 これからも
ひとつヨロシクお頼み申し上げまする~~~
















と、ちょっとかしこまってみた所で、今日の体重日記に行きましょう。




昨日は朝から晩まで 半肉体労働でした。
そのお陰で筋肉痛にもなったので 気分は 1日中 筋トレをしていた気分です(笑)



体重や体脂肪に 反映されてると嬉しいなぁ~~~




先月のMAX体重(でぶ)は 4/18 63.7Kg 17.7%
先月のMIN体重(やせ)は4/30 62.2kg 19.2%



という結果でした。



5月の目標は、体重を62kg以下 体脂肪はせめて17%をきるようにしたいと
思います。



体重と体脂肪の推移

5/2 64.0kg 15.6%
5/8 64.0kg 18.7%
5/9 63.3kg 16.6%
5/10 63.2kg 16.4%
5/11 63.2kg 16.3%
5/12 62.6kg 17.8%
5/13 62.9kg 16.8%
5/14 62.9kg 17.8%
5/15 62.4kg 18.9%



体重推移
体脂肪推移
geny6791の体重日記
geny6791の体脂肪日記


はてなのグラフ作成サービスを利用してみました。

赤い横線は 目標値。 一応58kgとしてあります。
体重の方は 青い線(ぎりぎり判別可能?) が 10日からの体重の推移。

体脂肪の方は 緑の線(こっちは色の判別がつかないですが)が 同じく10日からの体脂肪の推移。


どうでしょ??と聞くまでもなく 見えにくいですね(汗) インターネット上に簡単にエクセルの表を作れて さらに
グラフも作ってくれるのですが・・・、 惜しい。



これで グラフがもっと綺麗に見えたら 完璧なんですが・・・



また 他のサービスを探しておきます。


昨日の食事

朝食 おにぎり 1個
昼食 サンドイッチ 1個
夕食 食べてません。




なんとも 言いがたい食生活ですね・・・。 ホコリッぽいところで仕事をしてたのであんまりおなかが減らなかったような?


昨日の運動


腕立て伏せ なし
腹筋 なし
スクワット なし
ランニング なし




1日中、半肉体労働だったので全然 運動できませんでした。





母の日の花、購入したのは金曜日の夜。 それからプレゼントまでの20時間ほど、奥様に見つからないように 部屋のクローゼットに隠してました。

その為、日が当らなかったせいか 微妙に 花びらや葉がしおれてました・・・。

今ひとつ、カッコ付け切れない玄ちゃんでした。


次のイベントは 奥様バースデー (6/18)。 その時は ビシッと決めたいと思います。






それではまた~


テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/11-4b36e91c
トラックバック
