ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



一つ前にアップした記事の午後の話し。


午前中に免許証の更新をして、ある意味念願の ゴールデン免許証になった玄ちゃん。

午後は、当初の予定通り 福島工場へお出掛け。



新しい免許証を持っての初運転という事で、なんだか無性にノリノリです。

素晴らしく単純に出来てます(笑)



さて、東京から福島工場までは大体、2時間30分。


午後2時30分に福島でお客さんと会う約束があったので、少し余裕を持って 11時0分に東京を出た玄ちゃんですが・・・




首都高でいきなり事故渋滞!! !Σ( ̄口 ̄;;



しかも、その日は運悪く まっすぐ走る事も大変な位横風が強くて 渋滞を抜けた後もみんなスピードをセーブしてます。









( ̄~ ̄;) ウーン・・・まじゅい・・・


このままでは時間通りにちゅかない










という事で、少し風が弱まってきたし、周りに走っている車も殆どいない(=覆面パトも居ない)しオービスも無さそう・・・という事で、やむを得ず アクセル全開!!






普段スピードをあまり出さない玄ちゃん。

ですが、この時は150km~160kmくらい出てます。







「このペースならギリギリ時間通りに到着できそ~ うひょ~~~」







なんて調子に乗ってたのですが・・・予想外の所にオービスが
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?









「あれっ? こんなところになんで??? いままであったっけ????」



と考えてみましたが、今までって 出しても せいぜい120kmくらいだったから そもそもオービス自体あまり気にした事は無かったんですよね・・・




玄ちゃん、まだオービスに写真を撮られた事が無いのでよく分からないのですが、写真を撮られると赤く光るらしいですね。



それってお昼でも分かるくらい 赤く光るんでしょうか??(光は感じませんでした)


坂道を登りきった所で オービスを見つけたので、速度は130kmくらいまで落ちてたと思うのですが駄目なものなんでしょうか・・・







そこはかとなく悩んでいる今日この頃・・・という事で、玄ちゃんを安心させてくれる方、大募集中であります。







再び、次回に続く・・・
スポンサーサイト

wincheさん。
wincheさん。

そう、かなりまっすぐな道が続いてしまうところです。

むしろ回りに車がいれば玄ちゃんもオービスに気づけたの
かもしれません。


ちなみに、玄ちゃんも経験無いので噂でしか知らないの。

赤く光るというのも、何かの雑誌で読んで知った位です(笑)
2006/11/21(火) 21:40:56 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
miikoさん。

え(゜○゜)! スピード狂??

マジですか?
イメージ違いますね~

玄ちゃんは150km超えると、不足の事態に対応
出来ない自信があるのでスピード狂にはならない
方が吉のようです(笑)


7万円・・・お小遣いがなくなるどころかマイナス
になります・・・マズイです


miikoパパも泣いてたのでしょう。

もうすぐ仲間になれるかもしれません(合掌)

2006/11/21(火) 21:37:58 | |玄ちゃん #-[ 編集]
すかいらいたあさん
すかいらいたあさん。

>新しいタイプのやつだと写真を撮るもっと前の地点でロック
>オンしてしまっているので諦めるのが吉かと。

"く(""0"")>なんてこった!!"

そんな新兵器が・・・


>そんなに明るくは光りませんよ。

捕まったんですね?
そうなんですね??
その場合すぐに通知が来るんでしょうか??
7万円って一体どういうことなんでしょうか??
何をがんがればいいのでしょうか??


そこはかとなく不安感が募ってます(笑)

2006/11/21(火) 21:34:21 | |玄ちゃん #-[ 編集]

福島・・ということは、東北ですね。
まっすぐな道で有名だから、ガーーーーと
出てしまいますよね。

うちは、、なぜか、、車がある時間帯に通るのか、
いきなり、オービスの近くになると前の方の車のスピードが落ちます。
????と思っていたら、オービス。
おおお!と感心してますが、撮られると赤くなるんですね。

こういうの、気分悪いですよね。
でも、愛想の悪いオバサンなんで・・・スミマセン泣)
2006/11/21(火) 19:42:14 | |winche66 #-[ 編集]

では赤で(笑)

私も基本的に「スピード狂」なので(爆)
高速では知らず知らず出てるんだけど
今の所1度も通知は来てませんよ(* ̄ー ̄)v

その代わり、父親が( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)

コメント読むところ、7万円かぁ~!!!
玄ちゃんのお小遣いなくなっちゃうね(涙)

カモフラージュのオービスもあるみたいだから
そうだといいね( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/11/21(火) 19:02:21 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

新しいタイプのやつだと写真を撮るもっと前の地点でロックオンしてしまっているので諦めるのが吉かと。

そんなに明るくは光りませんよ。

何で知ってるのかって?

しくしくしくしく

罰金は7万円です。
がんがってください(なにを?)
2006/11/21(火) 00:19:45 | |すかいらいたあ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/107-6aa3010a
トラックバック
