ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



先日、午前休暇をとって免許証の更新に行ってきました。


運転免許を取って約10年。車を持ったことは無いのに、たまの運転の時に限って お巡りさんに呼び止められ中々なれませんでしたが今回、ようやく免許が金色(敢えてコンジキと読みたい)に・・・ ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V


コンジキな免許をまだ持っていない人の為に書くとですね・・・、更新の為に免許センターに行く必要が無いんですよ。

近場の警察署(どこでもいい訳ではないんですが)で事が足ります。



しかもしかもしかも・・・手続きにかかる時間が短いです。


免許センターだと 受付に並んだり写真撮ったり視力検査したりで 猛烈に並んだりして 軽く2時間~3時間コースです。


が、警察署だと 受付から 新免許証受け取りまで 1時間かかりません。Σ(= ̄∇ ̄=ノノエーッ!!



お役所仕事とは到底思えない、無駄の無い動きに感動すら覚えます。





でも、あまりに無駄がなさ過ぎて、写真を撮ってもらうときに 顔を作る余裕すら貰えません。



座って正面を向いた瞬間に 



「パシャッ

はいっ 次の方~」


です。




気合を入れたところで大した事の無い顔だとは分かっていますが、長く付き合う身分証だと思えばこそ、満面の微笑をカメラに向ける余裕くらいは欲しいところでした・・・




案の定、物凄いやる気の無い顔で、しかも顔色があまり良くない事も手伝って ぶっちゃけ また悪人面です・・・(T^T)ウッウッウッ


この免許証と あと5年も付き合うのか・・・と思うと、自分の面の悪さを棚に上げて


ムカ・・・(-_-メ)


とかしちゃいます(笑)




次回に続く・・・
スポンサーサイト

wincheさん。
wincheさん。

日本国が発行する免許を持ってはいけない??

うちの奥様と同じですね。

車のゲームをすると アクセルしか 踏まない奥様に免許を
持たせてはいけませんので。(笑)



2006/11/21(火) 21:31:07 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
miikoさん。

そっか。みんな気に入ってないのか~

確かに回りに居ませんね。
自信持って免許証見せてくれる人(笑)

ゴールド長年愛用とは凄いですね。


そういえば1月から ICチップ入りの免許に
なるそうですよ。

今回更新した玄ちゃんはICチップ入りの免許
になるまで5年かかります(苦笑)

2006/11/21(火) 21:27:21 | |玄ちゃん #-[ 編集]
あゆさん
あゆさん、

短くてよければナチュラルなおさげが用意できます(笑)

でも、結ぶと石ぶつけられるんですよ・・・
2006/11/21(火) 21:20:29 | |玄ちゃん #-[ 編集]

わたし、、実は、日本国が発行する免許書を持ってはいけない人です。
車の運転、殆どしません。つーか、したら、大変なことになります。しかし、、、、ゴールド。

なんか、、いいのかな??と思いつつ、更新してます。
2006/11/21(火) 19:37:01 | |winche66 #-[ 編集]

では「ゴールド」ちっくな色で(笑)

玄ちゃん、安心して♪
多分・・・、免許証の写真が気に入ってる人って
ほっとんどいないと思うから( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)

私も毎回座った瞬間に写されるあの時間が苦手!!!
「次こそ」って思って挑むけど結果は同じ(笑)
そして私もゴールド、長年愛用よ~(笑)

なんで身分証明になる運転免許証とかパスポートとかの写真って
いつもこうなんだろう(;¬_¬)???
2006/11/21(火) 18:58:10 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

やはり撮影前はおさげのヅラ用意しなきゃね♪
玄ちゃん♪
2006/11/21(火) 18:27:10 | |あゆびん #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/106-938c23e4
トラックバック
