ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



こんばんは。

まともな記事をアップするのは・・・10日ぶりくらいですね。

こんなにブログをホッタラカシにしたのも久しぶりです。




ちょっと体調を崩していたのですが、

前回の記事をアップした日は、左目の結膜炎に加え、全身の関節が悲鳴を上げて(風邪で)いた為、夜間当番も急遽替わって貰い自宅へ。

ゆっくり休んだお陰で、関節痛は収まったものの 結膜炎が 右目にも感染した上に モノモライのおまけも・・・(こちらはすぐ直りましたが。)


ですが、あまり仕事で無理をしないように過ごしてきたお陰で体調も大分良くなってきて残るは咳だけ・・・ですがこちらも少しづつ回復の兆しがあります。



心配してくださった方には感謝の気持ちで一杯です。


どうもありがと~♪



久しく風邪をこじらすなんて無かったのですが、おかげで「馬鹿」では無いと言う事も証明できました(笑)





では、復帰第一弾は先月の名古屋出張で買ってきた"お土産味噌煮込みうどん"ネタで行きたいと思います~
味噌煮込みうどん1


家族全員分・・・と言う事で大きな土鍋で豪快に作ってます。

具は・・・

鶏肉
刻み油揚げ
刻みネギ


パッケージ写真どおりに作りたかったのですがかまぼことか、飾りニンジンは材料が無くてね・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...



味噌煮込みうどん2



ちょっと卵が硬くなりすぎてしまいました(苦笑)

パッケージには「きしめんタイプ」と書かれてたんですが・・・これきしめん?? (笑)









出張の楽しみは、ご当地食べ物を食す事なのですが、大食いには定評のある玄ちゃん胃袋にも限界がある様で何でも食べて来れるわけではないです。(残念)



なので、 味噌煮込みうどんを本場名古屋で食べた事は無いのですよね…

(ちなみに前回はひつまむしを食べてました)


お土産品でも、そこそこ満足できるものが出来ましたが次回の出張では是非 本場の味噌煮込みうどんを食べたいですね~(予定では12月頭です)







それでは~







馬鹿は風邪を引かない…という言葉がありますが、馬鹿は風邪を引くと中々直らない…という言葉もあるらしいですね。


どうあっても 玄ちゃんを 『馬鹿』と認定したい人が会社には居る様です・・・





まったくもぅ(怒)




スポンサーサイト

ぴこさん
ぴこさん

遠慮なくガッツリ行ってください(笑)
2006/11/23(木) 15:15:02 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ううう。腹減った~
2006/11/23(木) 01:10:52 | |ぴこ #-[ 編集]
あゆさん
あゆさん。

やっぱり、「お餅」トッピングに惹かれますよね~

カロリー上がっちゃうけど・・・・・……(-。-) ボソッ



でも、次回作るときは絶対入れちゃいます(ダイエットは?)



ちなみに、自己申告すると 多分お馬鹿さんな部類に入り
ましゅ。

可愛いお馬鹿さんを目指してます。

結構難しいです(爆)
2006/11/20(月) 23:28:23 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
miikoさん。

今年は喉に来るそうですね。

なので、今年は珍しく流行に乗れている様です(苦笑)

うがい・手洗いはしばし欠かさない様にしま~す。


土鍋は、火から下ろしてもしばらく熱が冷めなくて
いいですね~ (猫舌な妻は大変そうですが)


お餅のトッピングはちょっと試さずにはいられませんね(笑)
2006/11/20(月) 23:25:47 | |玄ちゃん #-[ 編集]

ぅおおおお★
どぇりゃぁ~美味しそうぢゃないかね!!!

しかも、確かに「うどん」だしw
みーこさんの「トッピングにお餅」にも
すぅんげ~~~惹かれてましゅ・・・

あ~お腹すいた~~~☆



ま、馬鹿か馬鹿じゃないかは
自己申告、ってことでw
2006/11/20(月) 17:24:51 | |あゆびん #-[ 編集]
美味しそう~♪
今日は「味噌」色で( ̄m ̄* )(笑)


風邪、良くなって良かった~♪
今年は「咳」がかなり長引くってよく聞くので
油断せず、毎日の「うがい」をちゃんとする事!!!

味噌煮込みうどん、美味しそうだね~(人*´∀`)
ぐつぐつ感が写真から伝わってきて
食べたいよ~~~(笑)

でもこれは間違いなく「きしめん」じゃなくて
「うどん」だよね( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)

私はこれに七味をたっぷりかけて食べるのが好きなの♪
あと名古屋では「餅」を入れるお店も多いよ~
↑トッピングでね(^―^* )
2006/11/19(日) 16:15:54 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/105-da6f5d5d
トラックバック
