ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



最近、会社近くにお弁当屋さんがオープンしました。 そのお店は幅2mあるか無いか?? ちょっといい体型の人ならお店に入ることすら許されないのでは??という小さいお店。(奥行きもせいぜい5mくらいかな?レジの奥がどうなってるかは分かりませんが・・・)




お店イメージ

 ※レジ奥がどうなってるか不明・・・ですが少し広いスペースがありそう
 ※# = 壁の両脇に積まれてるお弁当

      ■■■■■ レジ
     |#     #|
 他   |#     #| 他
     |#     #| 
 店   |#     #| 店
     |#     #|  
_____|#     #|_____
       入り口
       道路





オープン初日、それなりに「新規オープン」の花が飾れられてたのですが、全然気がつかずにコンビニにご飯を買いに行ってしまったくらい存在感の薄いお店…ですが、このお店ご近所のお弁当屋さんにとっては脅威を感じずには居られないお店かも知れません。



その訳は・・・



お弁当一つ 280円 というお値段のせい。



といっても、別に量が少ないという訳ではありません。



280円お弁当1



500円くらいのお弁当とあんまり量は変わりません。



280円お弁当2



味についても、280円でこの味ならありでしょう…くらいの物はあります。


どうせ食べるなら美味しい物を食べたい・・・とは思いますが毎日外食が出来るほどの財力はありませんので普段は質素に出来るに越した事はないなぁ~と思う玄ちゃんにはやっぱりありがたいお店です。



玄ちゃんの会社はお昼休みが11:45からなのでお昼休みのピークの込み具合を知りませんが、すぐにつぶれてしまう様な事が無いようにひそかに願ってみたりします。










それでは本日の体重日記に行ってみましょ~

8/25からスタートしたダイエット日記。その日の記録は


体重 64.8kg
体脂肪 18.7%


こんな感じでした。


さて今日は・・・


10/31の体重と体脂肪

体重【62.7】kg (-2.1kg)
体脂肪率【17.7】% (-1.6%)



( )の中は8/25との比較です。


おぉぅ・・・体重も体脂肪も増えてる・・・

日曜日に呑みすぎたせいでしょうか・・・

昨日間食しまくったせいでしょうか・・・

今日はビール辞めておきましゅ・・・




10/30の食事と概ねのカロリー

朝食:おにぎり3つ 600kcal
昼食:お弁当 600kcal
夕食:カップラーメン+海草サラダ 500kcal
間食:ちまちまちまちま一杯食べました。

カロリー【2500】kcal 推定ですがね。本当に一杯食べてました。






はぁぁぁ、やっぱり気を抜くと駄目ですね。

気をつけます。










編集後記




ところで、玄ちゃんは毎朝野菜ジュースを買いに立ち寄るお弁当屋さんがあります。

それこそ、上野に出勤する日は必ず立ち寄るので店長さんともそこそこ顔なじみになってるのですが、その店長が先日、280円弁当屋の前に止まってる車の陰からお店の様子を伺ってました。




「あっ、やっぱり気になる存在なのか~」



と感じましたが、これを機に良い意味での価格競争が生まれてくれると美味しいお弁当がお値打ち価格で食べれるようになって嬉しいです。














えっ?自分で作ってなかったっけ??


( ̄~ ̄;) ウーン・・・娘のお弁当は作ってますが自分の分までは手が回らなくなっております・・・


朝起きれないのです・・・



それではまた。






テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
あゆびんさん
あゆさん

そっか、そうだよね。
280円じゃ玄ちゃんも作れない!Σ( ̄口 ̄;;

このお店、やっぱりすげー!!


でもおいらはあゆさんのお弁当を一度
食べてみたいです。


だって、料理の先生(勝手に)だも~ん(笑)

2006/11/06(月) 12:43:50 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
デパ地下 いいですね~

お弁当だけでなく、色々なお惣菜があって五感全部で
喜べる場所のひとつですよね~

そして、色々迷いまくってしまうのは玄ちゃんも同じ
です(笑)



お財布と時間の余裕は頑張って作ったら、デパ地下で
独り悩んでみたい今日この頃です
2006/11/06(月) 12:42:10 | |玄ちゃん #-[ 編集]
miikoさん。
miikoさん。

ちょっと贅沢ランチの為に倹約する・・・

なんか前向きな雰囲気で玄ちゃん的にもアリな発想です。

とりあえず、和風、中華、洋風と制覇しましたが、
どれも、そこそこそつなくこなしてくれました。
(中華は微妙にNGより)



>ちなみに私は夜のスーパーなどで
>半額シールが貼ってあるお弁当を見つけると
>テンション上がる駄目主婦なのでした( ̄。 ̄ )ボソ・・・
>(笑)

全然駄目じゃないです。

そしてテンションの上がり方は負けません(笑)

目下、終電帰宅の楽しみは1時に閉まる大型スーパーで
半額になった握りずしのパック(定価1200円)とお弁当
を買うことです。

お寿司は10回に1回くらいしか買えないので、見つけた
時の喜びと来たらそれは凄いものが・・・(笑)


偶に2割引にしかなってない時は絶対買わない、主夫系
エンジニアです(^^)



2006/11/06(月) 12:38:13 | |玄ちゃん #-[ 編集]
wincheさん。
情報を制するものが勝つ…はお弁当業界も同じなの
でしょうかね(笑)


営業競争があると嬉しいのですが、どんどん自分の
お弁当を作らなくなるような気もします(笑)

>それにしても、現在、、、午後7:00代・・
>お腹すきます。

ご主人の帰宅までご飯食べずに待ってるんですよね~


頑張って耐えて~♪
2006/11/06(月) 12:29:30 | |玄ちゃん #-[ 編集]
うえたけさん。
お久しぶりです…って毎日隣で顔を会わせてるのに・・・(;¬_¬)

お給料日に一緒に行きましょう。

お味噌汁つきでおごってあげます。


変わりに、焼肉ご馳走してください(笑)


2006/11/06(月) 12:23:22 | |玄ちゃん #-[ 編集]

自分で作っても、280円以上かかるってのに・・・
すっげ~~~~~~(@@;)
2006/11/02(木) 18:23:40 | |あゆびん #-[ 編集]

280円・・580円の間違い・・って思ってしまいました。
色々入っていて280円、、これはすごい勉強をしましたよね。

仕事していて、お昼ご飯ってものすごい癒しの時だったので、今でもデパ地下のお弁当で悩みます。

無理しないで、できるときにお弁当は作ればいいと思いまーす。
2006/11/02(木) 08:13:02 | |winche66 #-[ 編集]

これが280円なの( ̄□ ̄; )???
見た目は充分美味しそうだし満足できそう!
何よりお値段安いもん、普段はこれを食べたら
ちょっと贅沢ランチにも行けるしいいよね~(人*´∀`)

ちなみに私は夜のスーパーなどで
半額シールが貼ってあるお弁当を見つけると
テンション上がる駄目主婦なのでした( ̄。 ̄ )ボソ・・・(笑)
2006/11/01(水) 11:08:59 | |miiko #2l24XHpc[ 編集]

その時の気分でお弁当って変わりますからね。

作って行ったましたが、10:30ごろに全て変わる
経験をして以来、その時の気分を信じてます。


近隣のスーパーの店長とか、見張りがあったのは
知ってましたが、お弁当屋でもあるんですね。

いい意味での営業競争があることを望みます。
それにしても、現在、、、午後7:00代・・
お腹すきます。
2006/10/31(火) 19:12:35 | |winche66 #-[ 編集]
ゴチになります
お久しぶりです。
うえたけです。

280円の弁当ですか…。
今度おごってくださいな。

太っ腹な玄ちゃん、よろしくです。
2006/10/31(火) 18:32:15 | |うえたけ #mQop/nM.[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://genysdiary.blog64.fc2.com/tb.php/100-a2c8d3d9
トラックバック
