ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



無知って怖いなぁ・・・としみじみ感じる玄ちゃんです。

こんばんは!!


そう、先月の中頃 2年ぶりくらいに会社の健康診断を受けたオイラ。

何故2年ぶりか・・・

体重の増加を気にして受けなかったのではなく、総務の女の子が退職したせいか 会社で健康診断をやらなくなってたんですね~。

弱小少数精鋭の会社では個人のパフォーマンスに左右される部分があるのである意味 しょうがないのかも知れません。 そんななか今年はやり手の総務マンが入社してくれたおかげで 久しぶりの健康診断でした。


さて、その健康診断ですが 健康優良児のオイラは 過去 常に全てA判定です。 パンパンに太ってた5年前は健康診断を自発的にボイコットしていたとはいえ、中々優秀な成績(?)を残して来ました。


若干 去年くらいからまた体重増加(平常時 67Kgくらい)に悩む姑息なオイラは 前日からの 断食により当日は64.1Kgまで落として 健康診断に望んだのですが 結果はというと・・・

     続きを読む

