ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようやく最期

30歳にもなって呑み屋で小僧に喧嘩を売られた玄ちゃん(苦笑)


「何見てんだよ!!」とのたまう小僧に対して

"褒める"

という一見訳の分からない応対を取った玄ちゃん…と言う事で、前回の続き。








「その帽子かっこいいっすね!」









我ながら"超てきと~"である。

取りあえず目に付くものなら何でもいいから 褒めちまえ!!と思い、本当にどうでもいい ニット帽を褒めた。


が、そんな応答が返ってくるとは予想もしてなかったB

「ん??(照)」

と軽く肩透かしと、褒められて悪い気はしない微妙な空気を醸し出すB


微妙な照れを見せるBに


「うわぁぁ… なんかキモッ!!」


と思いつつ玄ちゃんには願っても無い一瞬ののお陰でBから顔を背けることに成功。



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


     続きを読む
スポンサーサイト

きょうは玄ちゃんと言葉を当番したいです。
神田へ玄ちゃんと神田で席一緒する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャル子」が書きました。


バレンタインチョコ






2月14日は、「女の子が好きな男の子」へ「チョコレートをあげる」バレンタインデー

ですが今年、ややアウトローを目指している玄ちゃんは、お菓子業界の策略に半分だけ挑戦です(笑)



題して 「逆バレンタイン♡」


     続きを読む

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ
毎度アップが遅くてゴメンちゃい。


「ぅお”いっ!! てめぇ 何見てんだよ!!!(怒X3) と喧嘩を売られた前回からの続きにございます。


さて、なにやら玄ちゃんの事が気に食わない様子のB氏ですが、ここで誤解の無いように書くと・・・







確かに、わざわざ後ろを振り返って登場人物Aを見た、というか登場人物Aを眺めた。(時間にして2~3秒くらい。)

コンパが終わって、その他大勢が席を立ち上がる様子も見た…というか眺めた。

そして、多分その時問題のB氏も視野に入っていた。(と思う)






が、B氏の

「何見てんだよ!!」

発言は、明らかに





「何 (俺を) 見てんだよ!!!」

です。








「な・・・・・・何をおっしゃりたいのでしょう・・・この兄ちゃんは」


頭の中を、大量の「?」が飛び交うオイラ。

何かのネタなんでしょうか???






     続きを読む

ほんとうは、玄ちゃんは
いつもは30パスポートで夜のライトアップされたディズニーシーを楽しんでましたが、明るいディズニーシーも綺麗ですね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャル子」が書きました。

※今回の記事、青文字は基本的にオイラの言葉(心の声含む)です。





毎月月初は、社内システムの締め作業を行います。

夕方から始まって、終わるのは大体21時前後。

で、終わったあとは神田の焼き鳥屋さんで一杯飲むのが毎月の恒例行事になりつつあり、
それはそれは楽しい時間を過ごすことが出来ます。


さて、先日の当番の日も 呑みに行きました。


いつもは Mはなさんと二人ですが、この日はもう一人 S籐さん(40代半ばのナイスミドル)も一緒。


いつもよりも楽しい席になること請け合いです。


     続きを読む

会社でお気に入りの女の子から告白されました。w( ̄o ̄)w オオー!

人生初の愛の告白か~~~~?!?!?!?


でも・・・


続きは編集後記で。


これぞ本場!!というハンバーガーを食べてきました。


クアアイナ・アボカドバーガー




クアアイナ


本店はハワイにあるそうですが、日本にも14店舗くらいあるようです。


ハンバーガーというと、日本ではマックが頭に浮かぶ方も多いと思うのですが、サイズや味付けは日本人受けする様になってますよね。
(マック否定ではないっす。 マック大好きだし)


でも、ここのハンバーガーを食べると、マックが少し物足りなく感じてしまうのも事実。




何度か来ているのですが、他のものも食べてみたいと思いつつ、玄ちゃんはいつもアボカドバーガーのセットを注文しちゃう。


よっぽどヒットしているのでしょうか??

     続きを読む

朝、大きい全員と、ディズニーをシーしなかった


当然朝食も殆ど取っていないので少し早いお昼です




行ったの?
朝、大きい全員と、ディズニーと同時にディズニーシーに入った玄ちゃんたち
と、玄ちゃんが言ってたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャル子」が書きました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。