ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「職場の心理学 女性を味方につけるコツ」と題したコラムを見つけました。


http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/col/kdm2/14/index.shtml



コラムと言っても、女性と接するシチュエーションが用意されていて、


「この場合、あなたならどうします?」


という設問形式になっている読者参加型(?)のコラムという感じです。



     続きを読む
スポンサーサイト

きょうは福島まで玄ちゃんが福島に仕事したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャル子」が書きました。

ばんばん☆ミヾ(__)ノ彡☆ばんばん!

ヾ(>▽<)ゞブッハハハッヾ( >▽)ノ彡☆ばんばん!




     続きを読む

仕事帰りの弊店間際のスーパー(AM1:00)

見切り品のお惣菜を買いに行ったのに、妙にかぼちゃが食べたくなってoお惣菜には目をくれず、結局かぼちゃ1/2だけをカードで買っていったサラリーマンというのは今になって考えてみると中々趣があって面白いです~




と言う事で、




     続きを読む

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ
前回前々回と続いてきた ある日の出来事 もようやくお終い。



オービスのお陰で軽くへこみつつも、無事福島工場に着いた玄ちゃん。


お客さんとのトークも終わり一段落。ネクタイを外して 空いてる席でマジメにお仕事をしていると遠くから、細い目を向けてやってくるM田さん 他 数名(ぶっちゃけみんな目つき悪い)が、近くにやってきて一言。





     続きを読む

一つ前にアップした記事の午後の話し。


午前中に免許証の更新をして、ある意味念願の ゴールデン免許証になった玄ちゃん。

午後は、当初の予定通り 福島工場へお出掛け。



新しい免許証を持っての初運転という事で、なんだか無性にノリノリです。

素晴らしく単純に出来てます(笑)



     続きを読む

先日、午前休暇をとって免許証の更新に行ってきました。


運転免許を取って約10年。車を持ったことは無いのに、たまの運転の時に限って お巡りさんに呼び止められ中々なれませんでしたが今回、ようやく免許が金色(敢えてコンジキと読みたい)に・・・ ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V


コンジキな免許をまだ持っていない人の為に書くとですね・・・、更新の為に免許センターに行く必要が無いんですよ。

近場の警察署(どこでもいい訳ではないんですが)で事が足ります。



しかもしかもしかも・・・手続きにかかる時間が短いです。


     続きを読む

こんばんは。

まともな記事をアップするのは・・・10日ぶりくらいですね。

こんなにブログをホッタラカシにしたのも久しぶりです。




ちょっと体調を崩していたのですが、

前回の記事をアップした日は、左目の結膜炎に加え、全身の関節が悲鳴を上げて(風邪で)いた為、夜間当番も急遽替わって貰い自宅へ。

ゆっくり休んだお陰で、関節痛は収まったものの 結膜炎が 右目にも感染した上に モノモライのおまけも・・・(こちらはすぐ直りましたが。)


ですが、あまり仕事で無理をしないように過ごしてきたお陰で体調も大分良くなってきて残るは咳だけ・・・ですがこちらも少しづつ回復の兆しがあります。



心配してくださった方には感謝の気持ちで一杯です。


どうもありがと~♪



久しく風邪をこじらすなんて無かったのですが、おかげで「馬鹿」では無いと言う事も証明できました(笑)





では、復帰第一弾は先月の名古屋出張で買ってきた"お土産味噌煮込みうどん"ネタで行きたいと思います~
     続きを読む

昨日、玄ちゃんが
オープン初日、それなりに「新規オープン」の花が飾れられてたのですが、全然気がつかずにコンビニにご飯を買いに行ってしまったくらいすいません感の薄いお店…
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「チャル子」が書きました。

忙しさに加え、風邪ッぴき & 結膜炎 で少々ダウン気味でございます。

久しく記事がまともに更新できないうえ、皆さんの所への訪問も
出来ず・・・申し訳ないのですが復活まで今しばし時間がかかり
そうです。


ごめんちゃい。

いつもナイスなコメントをくれるmiikoさん。

ブログを始めた初期の頃にmiikoさんのブログを見つけて以来だから・・・ もう1年半くらいブログ上で仲良くして貰ってます。



玄ちゃんにとっては、料理の先生だったり、記事の書き方とか参考にさせてもらったりと 密かに一杯お世話になってます。(中々上達しませんけど・・……(-。-) ボソッ)


玄ちゃんが知っている中では ブッチギリNO1の素敵夫婦で、ご主人のkenさんは ある意味玄ちゃんの目標の人だったりもします。(まだまだ遠く及ばないんだけどさ・・・)


で、そんなmiiko さんのブログで・・・





     続きを読む

ブログ初めて・・・1年半くらいですが、ついに初めて技術的なネタを書きます。

ちょっと専門的に攻めてみたいです(おいらにそんな事出来るの??)


自称ですがネットワークエンジニアということで、LANでのトラブルのお話です。


興味が無い方は次回記事にご期待いただけると嬉しい限りです~




     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。