ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



ふぅ

1時間ほど前に東京に帰ってきて会社で荷物降ろして
コメントに返事を書いてたら・・・
















やべぇ、終電まであと15分くらいしかな~い!!


と言う事でレポートはまた次回です。









とりあえず家族へのお土産+会社への土産で出張貧乏月間
開始です。



来週は再び大阪へ・・・、そして名古屋にも。



さらに貧乏になる気配ですが、色々食べたいものがあるんです
よね~


貧乏&ちょっと位太るのはOKでしょう。






そんでは~

先日久しぶりに会った友人から来たメールにこんな
一文が・・・










=== 以下勝手に引用 ===

>この間会ったら、玄さん結構やせていたのにはちょっと驚き!!

=== 以上勝手に引用 ===



最期に会ったのは7月の中頃でした。

ダイエット日記によるとその近辺の体重は65kg弱くらい。

なので、大体4kg弱体重が落ちたあとだったのですね~



確かに体重計の数値は減ってるのですが、毎日見ているせいかあまり見た目の変化は無いなぁ…と思ってましたが、久しぶりに会う人からすると結構な変化があるらしいです。




(^v^)ワーイ

と思いきや・・・

=== 以下勝手に引用 ===

>っていうかげっそりしすぎ?
>俺の中では入社一年目の田端の時の玄さんの印象しかないから
>かもしれないけど・・・(笑)。

=== 以上勝手に引用 ===



( ̄~ ̄;) ウーン そんなことないと思うんですが・・・

入社当時の玄ちゃんは70kg弱でしたからね~
その頃と比べると確かに痩せたと思いますよ。


でもそこまででは無いと思うんですが・・・







     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
今日は久しぶりにセミナーへ出席して来ました。


情報処理技術の試験は国家試験以外にもマイクロソフト等が独自に認定するベンダー試験等があります。


これらは個人的な感覚ですが特定の分野の技術に対して一定上の知識があることを認定する試験だと思っているのですが、CompTIAという認定試験は少し違い情報処理業界に限らず、様々な企業のIT環境を正しく運用・管理したり、効率よくトラブルシューティングが出来るかと言った、運用管理面の実務能力を問う試験だそうです。

知識より経験値を測る試験というイメージです。




自称ネットワークエンジニアと名乗っている玄ちゃんですが業務内容の実態はと言うと・・・


     続きを読む

先週の土曜日は長女ちゃーこさんの初めての運動会でした。










運動会・・・ なんとも懐かしい言葉です。


考えてみると、高校生の体育祭以来ですから懐かしいはずです。





ちゃーこさんも初めてなら親として参加するのは当然初めてな
玄ちゃん&ママ





お弁当作って写真も一杯撮って~なんて実は気合が入ってまし
たが、どうやら周囲のパパ・ママさんの気合には敵わなかった
ようです。





     続きを読む

ぬぅぅ。

なんだか朝から電話対応とミーティングに追われて1日が終わろうと
してる・・・

もう目が開けてられないくらい眠いのは、24を昨日寝ないで見てた
から誰にも文句が言えないのですが正直本日しんどい。


コメントの返事
訪問


あさってくらいになってしまいそうです。






よし、とりあえず今日はあと2時間くらいしたら帰宅出来る
のでもう一頑張りぃぃぃぃぃ・・・・o( _ _ )o...zzzzzZZ




     続きを読む

昨日は久しぶりに栃木工場へお出かけ。

20時には東京に帰ってくる気満々だったのですが
いくつかトラブルもあって戻ってきたのは22時過ぎ。


会社に誰か残ってたらもう少し仕事して帰ろうかな~
なんて思ってたのですが 案の定 会社はもぬけの空。



なんとなく、仕事する気も失せてしまったので人生
初の一人呑みに行ってきました。


ご飯を食べに行ってそこでビールとか呑む事はあっても
一人で呑み屋に行くことって今まで無かったのね。



お店に行ったのは引越し前のブログでも記事にした
スギサクというお店

http://blogs.yahoo.co.jp/geny6791/28565612.html




     続きを読む

こんにちは。

玄ちゃんです。


もう2日も前の話ですが、吉野家の牛丼が復活してたんですよね~



牛丼ファンのあなたは、きっちり食べられたのでしょうか??



玄ちゃんはその日、数件の吉野家の前を通った(15時過ぎですかね)
のですが、どこも 「完売御礼」 の札が出てて残念ながら食べる
事は叶いませんでした・・・。



完全復活の日をのんびり待つしか無いですかね~





ちなみに、牛丼ももちろん大好きですが 豚丼の方が実は好きです。


牛丼が完全復活するのは嬉しいのですが、それによって豚丼
なくなってしまうとしたら牛丼復活阻止に回りたい気満々にな
ったりもします。





吉野家さん、とりあえず両方ともメインメニューから外さないで
下さいましm(_ _)m



     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
献体という言葉をご存知でしょうか?


献体とは、医学・歯学の大学における人体解剖学の教育・研究に役立た
せるため、自分の遺体を無条件・無報酬で提供することをいうそうです。

http://www.kentai.or.jp/what/01whatskentai.html


恥ずかしながら玄ちゃんは土曜日の朝、父方の祖母が亡くなった時に
初めて その言葉を知り、同時に 祖母がその意思を持っていた事を知りました。





その祖母は5年ほど前に腰の骨を折り医療体制の整った施設に入院し、
リハビリを続けてきましたが歩くまでには至らず。そして歩かなくな
った事から身体の他の機能も少しづつ弱ってきていました。



食事も誤飲する可能性があると言う事でこの1年くらいは流動食に
近いものになり・・・それでも親父やおふくろを始め、親族の

「また元気になって欲しい」

という思いに支えられながら頑張ってましたが先週頭くらいから生命
反応が弱くなり・・・



土曜日の朝、息を引き取る瞬間は本当に静かに・・・ろうそくの火が
ゆっくり消えていくように安らかに87年の生涯を終えました。



死因は、「肺炎」という事になっていましたが、大往生だったと思い
ます。










亡くなる前夜、親父との会話で

「ずっと見てきて 徐々に 弱ってきているのは肌で感じていたから
覚悟は出来ていたが・・・最期に美味しい物を食べさせてやれない
のが心残りだよ」

と・・・。



中々見舞いにいけなかった玄ちゃんには 突然の出来事のように思え
てもずっと見ていた親父には突然ではなく、言葉には出せない想いを
ずっと抱いていたのだね。




そんな親父に、

「残った人間が美味しい物を食べて、おばあちゃんに教えてあげよう。
綺麗なものを見て伝えてあげよう・・・」

となんとも変な言葉しかかけられなかった玄ちゃん。



その想いに応えられるような言葉を持ってなくてごめん





じいちゃん、

「おばあちゃん、本当にありがとう!!」

と言った告別式の挨拶は間違いなくおばあちゃんにも届いてるよ。






いつも周りの役に立とうとしたおばあちゃん。献体になるという
おばあちゃんの意思は、これから医学の道に進む人の役に立つよ。








おばあちゃん、たくさんの思い出をありがとね。


玄:「○○のプレゼント、何か欲しいものある?」


妻:「別に無いよ~」


玄:「・・・( ̄  ̄;) うーん 」











といった感じで、誕生日やクリスマス、結婚記念日などのプレ
ゼントに毎回悩む玄ちゃん。


こんな玄ちゃんにはちょっと朗報なニュースがありました。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091157616177.html

モノじゃなく「コト」を贈るギフト と言うのが有るそうです。







「おめでとう」

とか

「ありがとう」







そんな気持ちを送るのが、プレゼントを送る本来の趣旨なのか
なぁ・・・とも思いますが、それはそれ、これはこれ。

やっぱり気持ちと一緒に何かをもらえると嬉しさも倍増だった
りします。





その何かに、「コト(体験)」をプレゼントというのは 玄ちゃん
からすればプレゼントの選択肢が広がるし、妻にしてみればセンス
の無い玄ちゃんが選ぶ変なものを貰うよりも嬉しいかも・・・?





まだ出始めたばかりのサービスだそうで、提供範囲は首都圏
のみの様ですが、近いうちにどんどん範囲は広がっていきそ
うな、そんな期待が持てます。




玄ちゃんのようにプレゼント選びに悩んでいる方や、ちょっと
風変わりな引き出物を探している新婚(予定)の方にはお勧め
かもです(^^)



ソウエクスペリエンス
     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
ジャイアンの 「心の友よ!!」 がどういう状況で発現するか・・・


そんな面白いネタの調査結果を発見♪

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091151253064.html





結論を言ってしまうと、ジャイアンの「心の友」は、


いちばんの夢であり、弱点である「歌手」への一途な思いを
応援し、励まし、能力を認めてくれる人物


に対して頻繁に発現すると言う事です。











・・・( ̄  ̄;) うーん ・・・さすがジャイアン


そのジャイアニズム(自己中)ぷりは まさに天晴れでございます(笑)










ついでなので、ドラえもんネタでもう一つ・・・

しずかちゃんのホントの人気の秘訣はどこに有るのか??という
調査結果も発見。

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091157037440.html


どうやら、可愛いくておしとやかなだけでは、人気者にはなれない
みたいですね。(当然と言えば当然?)








時には冷たく(それも厳しいくらいに)、

そして、たまに豪快で

そんでもって、ちょっとドジな一面も持ってる


けど可愛い♡ みたいな・・・





そんなギャップに世の男の子は弱いんだとか。

















はいっ、激しく心当たりがありま~す ふきふき A ^^;

     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
幼稚園の長女のお弁当が始まって・・・今日で2回目。


パパ、いきなりの寝坊でござんす・・・





6時にご飯が炊き上がるようにセットしておいたのに
起きたのは6時40分。 しかもちゃーこさんと次女に
顔を叩かれてようやく起きると言う体たらく・・・。



ごめんちゃい・・・m(_ _)m






なもんで、また手抜きなお弁当になってしまいました。

     続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
いつも楽しい記事を書いてくれるmiikoさんのところで、またしても
面白そうなものを見つけてしまった・・・

記事はこちら


あなたのオーラを診断してくれるサービスがあるそうです。




オーラ診断




あんまり目に見えないものを信じない性質ですし、オーラとか
言われると 途端に胡散臭く感じてしまったりするし、占いも自
分の都合のいいもの意外見ない主義という 面白みの無い私ですが、
それはそれ これはこれ・・・

”診断テスト”と名の付くものはついやってしまう玄ちゃん。


当然これでも遊んでみました♪




え~~~っと、結果は・・・・





     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
4月に幼稚園に入学した長女、ちゃーこさん。


1学期中、週2回のお弁当はパパが作ってました。
(ママが作らないのでは無いですよ~、パパの趣味で
 勝手に作ってます)




毎回、あまり代わり映えのしないお弁当を3ヶ月も食べて
くれた娘に感謝しつつ、2学期もまた頑張って完食して頂き
たいと思います。 ( ̄ー ̄)



これも、大人になる為の試練なのだよ~・・・と言う事で、
今日は2学期初のお弁当です。





さてさて、そのメニューは??




     続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ
「パパ格好悪~~~~~~~~い(笑)」


「なんで??」


「だって、パパ昨日 転んだでしょ~~」









最近のちゃーこさんの口癖である。


確かに、その昔 よくつまずいたり物を蹴飛ばしたりするという事で
有名(?)な時期がありましたが、最近は大人になったのでそんな
お子ちゃまチックな事はしてません。





・・・( ̄  ̄;) うーん

一体何を見て言ってるのでしょ??



笑いながら言うところを見ると、意味分かって言ってない
気がします。


いやっ、そうであって欲しいなぁぁ・・・(笑)



     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
