ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!



せっかくなのでもう一個記事アップ!!




先日のぎっくり腰からようやくほぼ立ち直れた玄ちゃんです。

日常生活にはほぼ支障が無いレベルまで復活(腰痛ベルトは必須)
してるのですが、目下他の問題が・・・


続きは最後で(笑)





今日はいつもとは趣向を変えてネットで見つけたナイスな動画を3
本ご紹介♪





題して、「本日のシェフの気まぐれ動画集」記念すべき一回目は・・・


1本目、う~~んアイデアもCGも素晴らしい!!
2本目、素人さんが作ったの??アクションがカッチョ良いよ。
3本目、この動画は昔会社の馬鹿軍団専用メーリングリストで流
    れてました。(これ、本当に存在します↑ネットで見つけた
    面白動画や画像が仕事中に普通に飛び交ってる(た)会社で働
    いてますが、みんなマジメな人たちばかりです)


    まぁ、笑える人は笑えます。ってか笑ってね♪


こんな詰め合わせになっております。
テーマは趣味に走って「スターウォーズ」でございます。




あっ、ボリュームは大きめをお勧めしますよ(笑)


     続きを読む

おはようございます。


昨日は、日帰りで栃木工場へお出かけ。
今日は、日帰りで福島工場へお出かけ・・・(の予定が今(AM4:45)
会社に帰ってこれました)


午前中にミーティングが入っていたので一泊旅行・・・出張に出来
ず。こんなスケジュールに・・・


もう少しちゃんと管理しないとですね。



軽く考えてましたが、やっぱり福島移動は疲れますから・・・








そんな玄ちゃんが本日お届けするのは、また食べ物系で~す。


先週の金曜日、しかも夜9時過ぎ・・・。





Mはなさん:「玄ちゃん、今日愚痴っていい?付き合ってよ」

玄ちゃん :「全然オッケーですがおいら所持金300円ですよ」

Mはなさん:「金は良いわ!! 付き合え~~!!!」(男らしい♪)





こんな感じで先輩Mはなさんにご馳走して頂いちゃいました。


ではせめて美味しいお店を紹介しなくては・・・という理由+二人
の家の中間地点ということで、錦糸町の美味しい炉辺焼きのお店へ。

     続きを読む

テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ
こんばんは。

玄ちゃんです。何ヶ月ぶりだろう・・・一日複数回更新♪

仕事の待ち時間のお陰ですな(^^)



それにしても外は寒いし、マシン室も寒いし・・・本当に
夏なの??という気分になってしまいますね。


早くお日様をみたいものです。




それでは今日2回目の更新は きのっちさん から頂いたバトン。



その名も・・・ miikoさん、ayuさん、wincheさん、きよまさん、にゃこさんバト~~~~~~ン!!!!

     続きを読む

こんばんは。

久しぶりに夜更新してる気がする玄ちゃんです。



先日、長女の幼稚園の終業式がありました。



4月に入園して約3ヶ月。

幼稚園では多くの友達ややさしい先生に囲まれて、それまでの生活
には無かった楽しい物を知ると同時に、同じクラスの子と喧嘩した
り、思うように行かなくて悲しい思いをしたり・・・

色々な意味で濃い3ヶ月だったと思いますが、1学期間一日も休む
事無く幼稚園に通いました。

我が娘ながらよく頑張ったと 久しぶりに褒めてあげました。




その調子で、2学期も元気に楽しんで下さいな(笑)





ちなみに、仕事の都合でどうしても子育てに参加しにくい玄ちゃん
ですが同じく1学期間一度もサボらなかった物があるんですよ(笑)


それは・・・また後で♡



今日の記事は久しぶり・・・ではないけどお料理ネタ。

     続きを読む

テーマ:ご飯日記 - ジャンル:グルメ
え・・・かなりブログがご無沙汰になった玄ちゃんです。
こんにちは。


先日の三連休、皆さん満喫されたんでしょうか??

玄ちゃんはしっかりと満喫してました。




















『魔女の一撃』のお陰でベッドの中で満喫でした・・・






えっ?? 魔女の一撃って???



     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
こんにちは。
玄ちゃんです。


福島県に関連工場がある関係で、週1から2週に1回程度の割合で
福島に行くのですが、鏡石町というところには、それは美味しいと
んかつを食べさせてくれるお店があります。


以前http://genysdiary.blog64.fc2.com/blog-entry-22.htmlにも記事にしてるし、引越し前のYahooでも・・・


都合3回も記事にするとは、自分で言うのもなんですが ハマッタ
様です。



     続きを読む

お料理


先日(といっても2週間以上前)、玄ちゃんの中では大分古くからの
友人、A氏が奥様と共に我が家へ遊びに来てくれました。








A氏、新婚さんです♡



多分A氏が居なかったら、サラリーマン玄ちゃんはもう存在して
無かったかもしれません。

しかも間接的ですが、A氏が居なかったら玄ちゃん結婚してなかった
かも知れません。(ちょうど奥様との関係がボロボロの頃、色々と
A氏に助けてもらっててね~、それがあったからプロポーズできた…
気がする。)


それくらい色んな意味でお世話になってたのです。




ちなみに新婦のBさんも個人的に知っている人なのね。





長女ちゃーこさんが生まれた時は素敵なお祝いをくれたA氏夫妻。
今回は新婚旅行のお土産と、中々タイミングが合わずまだ会ってい
なかった次女るーこさんに会いに来てくれたのね。 (^^)


でせっかくだからと無理やり理由をつけて夕食を一緒に食べましょ
~という事にして へっぽこ料理人、超久しぶりに出動してきました
( ̄▽ ̄)V ブイ



前日から気合入れて料理したのなんていつ以来??

しかも、ブログで料理記事書くこと自体が久しぶりでドキドキ
してきたぞ~










えっとメニューは・・・


     続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ
こんばんは。


先月から、取れた差し歯(上の前歯)の治療で歯医者に通っている
玄ちゃんです。


差し歯が無い何日かは卑怯な笑いを取る男として会社でも人気者だ
ったのですが、今は仮歯が入っているのでいつもどおり『寒い男』
に戻っています(苦笑)





ちなみに、今回差し歯が取れてしまったのは、土台になる前歯が割
れてしまった為でした。歯医者さんからは、




『無理やりくっつけてもまた取れちゃうから前歯もブリッジにした
 ほうがいいですよ~』


(ブリッジって何??という方はこちらをどうぞ)



と・・・。


腕も治療姿勢も接客もいい歯医者さんがそう言うので、玄ちゃんも
決意して、先日割れた前歯を抜いてもらい、ちゃんとしたブリッジ
が完成するまで、もうしばらく仮歯生活を余儀なくされる事に。





さて、仮歯というと容易に想像できるとおり簡単に取れてしまうの
でご飯を食べる時などは、それはそれは取れないように細心の注意
を払必要があります。






しかし、小さな子供がいる家庭では食べる時だけではそれだけでは
駄目!!

もう全然駄目すぎです。



     続きを読む

テーマ:日々の記録(体重入り) - ジャンル:ヘルス・ダイエット
こんばんは。

休日出勤が終わって、家族もみんな寝静まってからが
ある意味プライベートタイムな玄ちゃんです。



先日、Yahooブログから正式にお引越しをしてきました。

ブログ引越しなんて初の経験。


新ブログ(FC2)の使い方を覚えたりどんな事が出来るのか調べたり


色々やってたら、なんか一杯一杯になってしまって更新も止まって
しまってました。





ですが、ようやく今日から復活です。



またダイエット日記+雑記のスタンスで更新が進んで行きます。



今後もよろしくお願いしますね。
















さて、これで終わるとなんなので・・・本日のネタを一つだけ、






     続きを読む

おはようございます。

ブログ更新サボりまくり野郎 玄ちゃんです。


久々っす。



更新ページ開くのが久しぶりっす。




今日はばっちり更新できそうっす。
























ん? 更新できそう??


えっ??この記事は何??










はいっ、更新前の報告っす(爆)



というか今日は、午後会社をサボって休んでちょっと
こまごましたプライベートなお仕事を片付けに行くんですが
そうするとばっちりブログ記事を書く時間が確保できるんですよ。


ということで、またあとでね~♪





いつも来てくれてた方、大変申し訳ありませんでした。


懲りずにまた来てね(笑)

もちろん玄ちゃんも遊びに行きますから~

