ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同い年の従兄弟が先日出産しました。

いわゆるハトコさんです。

さて、その生まれたばかりのハトコさんに向け お祝いのメールを送ろうとしてふと気になった…



ハトコさんから見ると玄ちゃんは 何て呼ばれるんでしょ??

     続きを読む
スポンサーサイト

こんばんは。

暖房の効いてる部屋に居るのになんか寒い・・・

そんなオイラです。


風邪かな・・・


さて、ちょうど去年の今頃

     続きを読む

こんばんは。

冷静になって考えてみたら今年1月からの8ヶ月で6kgちょっと体重が増えた玄ちゃんです。

!Σ( ̄口 ̄;;





それも脂肪です。



編集後記に続く・・・



さて、昔から町を歩いていると 老若男女問わず よく声を掛けられる玄ちゃん。

残念ながら逆ナンパされるといった 嬉しい話ではなく、どこの繁華街にも居るであろうあの人達から。
     続きを読む

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
え~~~~っと







     続きを読む

太平洋に浮かぶ美しい島(?)へ家族で旅行。

青い海、白い砂浜・・・に何故か微妙に活動中と思しき火山に囲まれリゾート気分を満喫する玄ちゃん & 娘 &・・・ (あれ?奥様は??)



が、闇夜と共に突如地下洞窟から現れる人喰い原住民



そして、娘が連れ去られ平和なリゾート気分は音を立てて崩れ落ちる・・・



     続きを読む

本日親ばか日より也~(笑)


先日、ちゃーこさんの終了式がありました。

早いもので、幼稚園生になってもう1年経つんですね・・・





月日が経つのははやいな~~~




幼稚園生だと、どうしても ママと離れて幼稚園に行くことを嫌がったり、ちょっとした気温の変化で体調を崩してしまう事はしょうがない事。


幼稚園をお休みしてしまう子が多い事も已むを得ないのですが…
     続きを読む

ようやく最期

30歳にもなって呑み屋で小僧に喧嘩を売られた玄ちゃん(苦笑)


「何見てんだよ!!」とのたまう小僧に対して

"褒める"

という一見訳の分からない応対を取った玄ちゃん…と言う事で、前回の続き。








「その帽子かっこいいっすね!」









我ながら"超てきと~"である。

取りあえず目に付くものなら何でもいいから 褒めちまえ!!と思い、本当にどうでもいい ニット帽を褒めた。


が、そんな応答が返ってくるとは予想もしてなかったB

「ん??(照)」

と軽く肩透かしと、褒められて悪い気はしない微妙な空気を醸し出すB


微妙な照れを見せるBに


「うわぁぁ… なんかキモッ!!」


と思いつつ玄ちゃんには願っても無い一瞬ののお陰でBから顔を背けることに成功。



ε- ( ̄、 ̄A) フゥー


     続きを読む

毎度アップが遅くてゴメンちゃい。


「ぅお”いっ!! てめぇ 何見てんだよ!!!(怒X3) と喧嘩を売られた前回からの続きにございます。


さて、なにやら玄ちゃんの事が気に食わない様子のB氏ですが、ここで誤解の無いように書くと・・・







確かに、わざわざ後ろを振り返って登場人物Aを見た、というか登場人物Aを眺めた。(時間にして2~3秒くらい。)

コンパが終わって、その他大勢が席を立ち上がる様子も見た…というか眺めた。

そして、多分その時問題のB氏も視野に入っていた。(と思う)






が、B氏の

「何見てんだよ!!」

発言は、明らかに





「何 (俺を) 見てんだよ!!!」

です。








「な・・・・・・何をおっしゃりたいのでしょう・・・この兄ちゃんは」


頭の中を、大量の「?」が飛び交うオイラ。

何かのネタなんでしょうか???






     続きを読む

※今回の記事、青文字は基本的にオイラの言葉(心の声含む)です。





毎月月初は、社内システムの締め作業を行います。

夕方から始まって、終わるのは大体21時前後。

で、終わったあとは神田の焼き鳥屋さんで一杯飲むのが毎月の恒例行事になりつつあり、
それはそれは楽しい時間を過ごすことが出来ます。


さて、先日の当番の日も 呑みに行きました。


いつもは Mはなさんと二人ですが、この日はもう一人 S籐さん(40代半ばのナイスミドル)も一緒。


いつもよりも楽しい席になること請け合いです。


     続きを読む


ばっさり前




こんな状態から・・・


     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。