ひまじめ日記(仮)

放置しまくったブログを徐々に復活させるよ~~。 何度目かの”人生最後のダイエット”に励む文系出身エンジニア 兼 週末主夫。 お料理の腕前は中々上がらないけど負けないぉ!!


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.10.26が最後だから・・・実に3ヶ月ぶりの更新ですね・・・

こんにちは。サボり癖付きまくり 玄ちゃんです。


そして、こちらはおそらく3ヶ月以上ぶりに 例のとんかつ屋さんにお邪魔してきました。


     続きを読む
スポンサーサイト

牛丼は吉野家、定食と豚丼は松屋がお気に入りな玄ちゃん。


でも最近、その両者よりも気になるのがすき家


少し変わった牛丼・豚丼が食べれるんですよね。


例えば・・・

     続きを読む

半年振り

久しぶりに福島にあるジャンボとんかつのお店に行って来ました。


この半年の間に実は3回ほど足を運んでいたのですが 定休日だったり(調べてなかった)お昼休みになってたり(また調べてなかった)臨時休業日だったり(残念…)と中々縁が無かったのですが、この日は事前調査もバッチリして、東京からノンストップで車を飛ばして来た来たのでバッチリ(^^)v


しかも看板娘たちに忘れられちゃったかな??と少し心配だったのですがちゃんと覚えて頂けてました。

ありがとうございますペコリ(o_ _)o))
     続きを読む



20070327122737.jpg




過去、何度か記事にしている錦糸町の海賊に、これまたブログに何度も登場しているMはな大先輩と共に行ってきました。



     続きを読む

先日、会社帰りにどうしてお腹が空いてしまったので毎度毎度のMはなさんを半ば強引に「食事して帰ろう!!」と誘い…




「回るとこならビール飲んでもそんなに高くないでしょ?」なんて思いながら1皿150円と看板に書かれているおすし屋さんへ行ってきました。





すると・・・

     続きを読む

会社でお気に入りの女の子から告白されました。w( ̄o ̄)w オオー!

人生初の愛の告白か~~~~?!?!?!?


でも・・・


続きは編集後記で。


これぞ本場!!というハンバーガーを食べてきました。


クアアイナ・アボカドバーガー




クアアイナ


本店はハワイにあるそうですが、日本にも14店舗くらいあるようです。


ハンバーガーというと、日本ではマックが頭に浮かぶ方も多いと思うのですが、サイズや味付けは日本人受けする様になってますよね。
(マック否定ではないっす。 マック大好きだし)


でも、ここのハンバーガーを食べると、マックが少し物足りなく感じてしまうのも事実。




何度か来ているのですが、他のものも食べてみたいと思いつつ、玄ちゃんはいつもアボカドバーガーのセットを注文しちゃう。


よっぽどヒットしているのでしょうか??

     続きを読む

多くの会社と同じく、玄ちゃんの勤める会社の仕事納めも12月28日。


ですが、悲しいかな一部メンバーは29日もお仕事です(T_T)


そう、 LU-C運用's!!! にとっては…






とデカ文字で書かれても意味がわかりませんね (;´▽`A``


社内システムの運用部門でもある玄ちゃん達はそのシステムの締め作業の為29日も出勤でした。しかし、そこは社員思い(という事にしておく)な我が社。


出勤の労いという意味を込めてご馳走を振舞ってくれますw( ̄o ̄)w オオー!



今年のお店は・・・

     続きを読む

先日まで続いた大阪・名古屋出張。


毎度の出張で美味しいものを食べ歩くことがお約束の玄ちゃん。

今回は miiko さんから教わった 鮪小屋 というお店に行ってきました♪


鮪小屋 エスカ店

名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街



なんとなんと、天然鮪が食べられるですよ~(嬉)




miikoさんのお勧めは唐揚げ定食 (まぐろ頬肉の唐揚げ)だったのですがメニューのショーケースを眺めていると 一際目を引くものが・・・

     続きを読む

こんばんは。


今日は久しぶりに一日東京だ~~~ と思っていたら何故か埼玉に居ます。


目の前には、まったくもって言うことを聞かないおばかちゃんが・・・
(古いノートPC)


君が言うことを聞くまで先生帰らないからね!!

ってか帰れないんだからね!!!


何が不満なのか言ってごらん。






しーーーーん・・・



可愛くありません(ё_ё)めっ!!


     続きを読む

こんばんは。


全社ネットワーク回線リプレースが本格的に始まって忙しさがピークを迎えつつある玄ちゃんです。


16日は日本橋・田端、17日は福島工場でしたが、予想通りというか予想外というか色々トラブルは起こり中々スケジュールどおりに進みません。


実際に構築を依頼している○CC○という会社の技術者の頑張りでなんとか3拠点は無事済みましたが、残りの4拠点もすんなりはいかなそうです・・・。


が、少なくとも回線速度は最大で50倍くらいアップ。


実際に使ってみないと速度がどうなのか? 品質はどうなのか?という部分は分からないな~とは思っていました。


ですが少なくとも速度面は自分の中では合格ラインに達したので良かったです。




利用者からもチラホラと


「早くなって快適になったよ」

とか

「今までの何だったの??」


という声が聞こえて来てるので、満足感も徐々に味わえてます。



     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。